此処から出して 【戦闘有】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1: ◆cw:2015/08/29(土) 07:51

あら?貴方は誰かしら?もしかして、貴方も迷い込んでしまったの?それとも、元から此処にいたのかしら?
…まぁ、そんなことどうでもいいわ。
私?私はただの案内役よ。役目を果たせばその内消えるからね。
 まずは…そうね、此処の世界観とやらを教えてあげる。

「聞きたい」 >>2へ、

「聞きたくない」  >>他の素敵スレへ、

※レス禁止※

2: ◆cw:2015/08/29(土) 08:30

聞きたいの?じゃあ、話してあげるわ。

_此処は不思議の国。綺麗に切り揃えられた美しい赤い薔薇、愉快な住民や城。可笑しいくて楽しい。そんな国。
 しかし、今の不思議の国は違う。
綺麗に切り揃えられた美しい薔薇は朽ち果て、住民は全て消え、美し湖は赤い、血の湖と化し、建物はヒビが入り崩れ落ち、最早廃墟となっていた。人は居ず、虫や花たちもいない。誰もいなければ音もしないような朽ち果てた国。
そんな国に迷い込んだのは、元々此処の住民だった者や、ハッピーエンドを迎え平和に暮らしていたおとぎの者達。

_この世界を出るには、この世界を創り出した者を殺さなければならない_

その事を知ったもの達は、此処を出ようと周りの人を殺そうとし、ある者は此処の暮らしが快適だと住み続け、またある者は友を裏切り、孤立した。

誰も気づかない。

争いの絶えないこの国から、本当に出る方法を知っているのは“アリス”ただ一人と言うことを_

(/ 世界観意味分からなくてすみません! )

………って紙に書いてあるわ。じゃあ、私の役目は終わりよ。この後のことは、他のやつが教えてくれるわ。

「まだ話を聞きたい」  >>3

「もう聞きたくない」  >>他の素敵なスレへ

※レス禁止※

3: ◆cw:2015/08/29(土) 08:53

次はルール説明となっております。先程の者は…消えてしまいましたか…。…私も、役目を終えれば消えますよ。 では、ルールの説明を致します。

▼ 酉、ロル、安価、宛名必須。ロルの長さは自由。ロル無しはお控えください。

▽ 本体同士の会話の際には、【】や(/)等、区切りをつけて下さい。

▽ 当スレでは、おとぎ話の登場人物を募集しています。人数制限は無しですが、被りは無しです。被った場合、pfを出してもらい、勘で決めます。

▼ 荒し、暴言を吐く等、見つけ次第通報致します。

▽ 戦闘有ですが、キャラが死ぬのは無しです。

▼ 主は遅レス気味です。

▽ 一人一役。

▼ pfは予約してから三日以内に提出してください。キャラリセは主が来ないな、と判断してから2週間立った場合、キャラリセとなります。理由がある場合は言ってください。

▽ その他、質問がありましたら言ってください!

とのことです。あ、あともう1つあります。

最後まで見た証として、pfの最後にキャラの「 好きな飲み物、」を記入してください、

だそうです。では、次へ参りましょう。

「次に行きたい」  >>4

「帰る」  >>他の素敵スレへ

※レス禁止※

4: ◆cw:2015/08/29(土) 10:23

此方は募集キャラの紹介となっております。

不思議の国から

*臆病な怖がりアリス♀ ( 主、)
*時間厳守、プライドの高い白ウサギ♂
*そんなの知らない。のんびり気ままなチェシャ猫さん♂
*力が自慢、男勝りな赤の女王様♀

赤ずきんから

*好奇心旺盛、素直な赤ずきんちゃん♀
*大丈夫?かなりお人好しな草食系狼さん♂
*クールだが実は可愛い物に目がない狩人さん♂

ヘンゼルとグレーテルから

*俺様系ヘンゼル
*ツンデレ気質のグレーテル

その他
*主があまり童話を知らないので全くかけませんでした!上の以外でこれがいい!と言うのがありましたらいってください!

以上です。全く、本体は役に立ちませんね。
では、次へいきますか?

『行く』  >>5
   『行かない』 >>他の素敵スレへ 

※まだレス禁※

5: ◆cw:2015/08/30(日) 08:39

次は主のpfです。

台詞  『 こ、此処は何処なの…?、』
    『 !痛いッ…もう嫌ッ!私は敵じゃないって言ってるのに…!!、』
    『 怪我…してるの?大丈夫?、』

名前  ユリア=プフランツェ
性別  おんなのこ
年齢  17

性格  臆病で異常な程怖がりな性格。周りが静かな事もあって、少しの音がするだけで怖いのか、泣きそうになる。てか泣いちゃう。  戦いは好まず話し合いで解決したい考えの人。なので相手を傷つけるような事は出来ないとか(本人談)   廃墟と化したこの地で一人で御茶会開いてるのはコイツ。平和が一番の平和主義者。お茶やお菓子はちゃんと用意してある。だからいつでもカモン!状態。

容姿  綺麗なさらさらした髪は太股まで伸びてる。若干天然パーマらしく、ちょっとクルクルしてる。クルクルというより、ふんわりしてる。金髪で前髪はパッツン。  頭には青いリボンカチューシャ。
目の色はサファイア色。二重でパッチリ。
服はアリスが着ている服と同じだけどトランプやバラの柄がついていたり、スカートの部分がもっとふんわりしてる。エプロンもそれに合わせてあって、結構変わってる。身長162cm。

武器  (護身用)ナイフ×2  傷薬

役柄  臆病で怖がりアリス

備考  一人称 私  二人称 貴方、〜ちゃん、〜くん
 御茶会を開いてる。この世界から出る方法を忘れてる。

以上です。では私はこれで。あとは適当にお進みください。

兎に角前にいく  >>6
    兎に角戻る  >>他の素敵スレへ

※レス禁止※

6: ◆cw:2015/08/30(日) 09:37

次はpfの例です!

台詞  2〜3つ程

名前  和洋どちらでも
性別  中間無し
年齢  13〜25まで

性格  わかれば長くても短くてもおk
容姿  性格同様

武器  3つまで

役柄  >>4をご覧ください。長いので略しておk

備考  一人称、二人称等々

以上です!
では、レス禁解除です!

7:参加希望◆qg:2015/08/30(日) 10:20

【ツンデレ気質のグレーテルちゃんで参加希望です!】

8:◆PY:2015/08/30(日) 10:46

( /時間厳守のうさぎさんで参加希望です、 )

9:ユリア=プフランツェ ◆cw:2015/08/30(日) 11:03

>>7  参加希望◆qg様、

【ありがとうございます!3日以内にpf提出お願いします!】

>>8  ◆PY様、

( /ありがとうございます!3日以内にpf提出お願いします! )

10:ふあ:2015/08/30(日) 11:04

【赤ずきんちゃんで参加希望です、】

11:ユリア=プフランツェ ◆cw:2015/08/30(日) 11:15

>>10  ふあ様、

【ありがとうございます!3日以内にpf提出お願いします!】

12:サヨ&リク◆bs:2015/08/30(日) 11:36

【チェシャ猫で参加希望です!】

13:◆PY:2015/08/30(日) 12:03

「 時 間 厳 守 です!何が何でも守ってください 」

「 全く貴方という人は… あまり、私の手を煩わせるようなことはやめて頂けませんか 」

「 ふう…美味しい。心が休む時なんて、紅茶の時間くらいしか無いものだね 」

名前  ブラット=ヒュドール
性別  ♂
年齢  20
性格  冷静沈着で常に敬語。生真面目で慣れた相手以外には殆ど表情を変化させない。時間に煩く自分にも他人にも厳しい鬼のようなうさぎ。元の国を知っている為、なんとか元に戻すことは出来ないのかと願っている。頭は固く冷血に思われがちだが身内には案外優しく、そこまで徹底した敬語も使わない。紅茶好きで、3時には決まってお茶を飲む。

容姿 透き通った白色の長い髪を、腰まであるポニーテールの様に黒い紐で結っており、頭には常にぴんと立ったうさぎの耳が。キリッとした顔立ちで瞳の色は血のような赤色。薄い眼鏡をかけている。蝶ネクタイの黒い執事服の様なものを着用しており、腰元には金の懐中時計を光らせている。身長173cm。

武器  時計の針の様な形の先をした銀の剣。

役柄  うさぎ

備考  一人称は私。くだけると稀に俺になったり。二人称は基本的に丁寧なもの。好きな飲み物は勿論紅茶。

( />>8です、不備があれば教えてやってください(^^; )

14:ユリア=プフランツェ ◆cw:2015/08/30(日) 13:08

( /書き忘れがっ!あったので書きます。
ユリアの好きな飲み物はミルクティーです! )

>>12  サヨ&リク◆bs様、

【了解しました!三日以内にpf提出お願いします!】

>>13  ◆PY様、

( /不備無し、完璧です!
お好きな時に初回どうぞ! )

15:参加希望◆qg:2015/08/30(日) 13:13

台詞  『 お菓子の家に行ったのは昔の話。いつまでもその話は止めて。 』『 は?別にあんたのためじゃないから。早く来てよ。 』『 取り戻すために戦うのよ。誰かの後ろに隠れるなんてまっぴらごめん 』

名前  ジル=フラットレイ
性別  女
年齢  19

性格  ツンの部分が強すぎるツンデレ。頭の回転が早くて意志が強い。警戒心も強く、中々心を開かない。基本的に無表情か睨んだ顔で弱味や喜びも一切見せない。昔の経験(おとぎ話の)がそうとうトラウマらしく、その日から表情が出にくくなってしまった。素直になれない所もあるのでデレる時は行動に示したりする事が多い。兄ではあるヘンゼルにはデレる率が高め。
武器(下記参照)から分かるように警戒心が強い性格も相まって戦いを仕掛けることが多い。それは早く元の生活を取り戻したいがため。間違いだと分かった時は気まずそうだがきちんと謝る。

容姿  栗色の腰まである巻き髪。前髪は右わけで触角が長め。頭には白のレースカチューシャ。目も栗色で二重。白いふわふわしたコルセットワンピースにこげ茶のベスト。ベストの前は紐がついていて編み込んでリボン結びをしている。ベストと同色の編み込みブーツを履いている。
身長は162cm。

武器 銀の二丁拳銃とブーツ。
拳銃は手のひらと同じくらいの小さい物と銃口が長めの物。小さい物はベストの裏、長い物はブーツの横のホルダーに入れている。弾もそこにたくさん保持。
ブーツの踵には鉄、足の裏側には出し入れ可能の刃がついているので銃よりも先に蹴って戦う。

役柄  ツンデレ気質のグレーテル

備考  一人称はあたし。二人称は呼び捨て、あんた、お前。
好きな飲み物は森の木の実で作ったラズベリージュース。

>>7の者です!不備ありましたらご指摘お願いします!】

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新