落花することのない、常初花。
>>2-5 レス禁中。
世界観
綺麗なお屋敷の、綺麗な草花。
庭師に整えられて慈しまれきたその子達は突然人間になってしまって。
驚いたり喜んだり嘆いたり、色んな反応のお花達。
そんな花達を見て庭師達の反応も様々。
これは、その中で暮らしていく日常系のまったりとしたお話。
ルール
んん、行間ミスった。
という訳で主です。上にも書いている通りルールを説明させて貰います。
*ロル(50字↑)、安価(>>番号[名前])、酉は必須でお願い致します。
*恋愛はどうぞ、戦闘はお控えを。お亡くなりはもっての他。まったり日常系なのでね。ちょいシリアスは好きなので持ち込んだりオリキャラ様にもご自由に設定を!
*背後様のお話も適度にでしたらどうぞ。
*参加希望の際には花(何の擬人化)か庭師、どちらをやるのか明記の上お申し出くだされ…!主は彼岸花の擬人化と庭師をさせていただきます。
*葉っぱのルールに乗っ取ったなりきりを!
募集枠
ルールに明記はしておりませんが、1人2役(1役庭師)まで可能です。その際、名前欄を変えてレスを2つに分けてお返しするようにお願いします…!
* 薔薇(♂)
* 桜(♀)
* 向日葵(♂)
* 紫陽花(♀)
* 金木犀(♂)
* 彼岸花(♀)
庭師…人数問わず。♂♀問わず。
もしも募集より擬人化希望の方が多かった場合、頑張って追加します。
pfてんぷ
「 (擬人化の場合)人間になった時、どう思った? 」
「 なにか一言性格に沿ったことを! 」
名前:(擬人化さん)洋名でも和名でも。苗字?そんなものもご自由に。
(庭師さん)洋名でも和名でも。
年齢:擬人化さんの場合は見た目年齢で。下限は6歳迄。
性格:わかれば充分。個性豊かだと嬉しいなぁ…!
容姿:屋敷での服装もお願いします。
属:擬人化(何のお花?)or庭師
備考:設定などご自由に!
最後に。質問がありましたらお気軽に!
もし募集枠が被った場合はpf選考にすみませんがさせていただきます。被った場合、このお花の擬人化がいいな…!という案もいただきますので是非是非。ルールに書き忘れましたが、背後様のお話は( / )or【 】でお願い致します。ルールをしっかり読んで貰った証としてオリキャラちゃんの好きな食べ物を備考欄にお書きください…!
【 では、参加希望お待ちしております。レス禁解除です! 】
( /わわ~‼、素敵スレ…!金木犀擬人化で参加希望しますっ‼ )
7: ぬ し ◆HGA:2019/01/23(水) 20:57 >>6様
【 素敵スレなんて、、ありがとうございます!金木犀君ですね、了解しました!pfの期限は一週間にさせて頂きます、遅れそうでしたらお気軽に言ってください。それではお待ちしております! 】
【 またルールに書き忘れた…pfの期限は一週間にさせて頂きます。遅れそうでしたら期限を伸ばしますのでなんなりと。 】
【 とても好みなスレ…!もし宜しければ薔薇の擬人化君で参加希望です!
プロフィールは早くて明日か今日にあげられると思いますのでご了承下さい 】
>>9様
【 お褒めの言葉ありがとうございます!!!薔薇の擬人化君とpfの件、賜りました。お待ちしております! 】
【わぁ、めっちゃ好みのスレ……できれば彼岸花ちゃんで参加希望です!】
12: ぬ し ◆HGA:2019/01/23(水) 23:27
>>11様
【 参加希望の方も重ねてありがとうございます…!彼岸花擬人化ちゃんなのですが主と被っております…どうしても彼岸花ちゃんがよろしければ主と交換しますが如何しますか? 】
【あわわ……本当にすいません……それなら桜ちゃんで参加希望よろしいでしょうか?】
14: ぬ し ◆HGA:2019/01/23(水) 23:37
>>13様
【 すみません見辛かったですよね…桜ちゃんは大丈夫です!pf期限は一週間です。それではお待ちしております! 】
【いえいえ主様は何も悪くないけどです、私の注意不足ですのでお気になさらずに……今日か明日にpr提出しますね】
16: ぬ し ◆HGA:2019/01/24(木) 00:01
「 私の毒はどこにいったのか、最初はそれだけが気になったわ。アイツが言うには『舌』らしいわよ。どくぜつ、らしいわね。何かムカついたからビンタしてやったわ 」
「 暑苦しいのは嫌い。だって彼岸花は夏なんて時期、枯れて眠っているのよ?それなのにどうして『情熱』なんて花言葉? 」
名前: 想華 ─souka─
年齢・性別: 28? ・ ♀
性格: 冷淡で誰にでも毒突くお姉さん。誰しも驚くことがあっても「……そう」なんて表情筋が固くて強い感じ。そんなお姉さんの表情が唯一崩れるのは、何かに可愛いと思った時だそうで。一切毒突く事なくにこりと笑って優しく愛でているのだとか。それが『想いを思う花』なんて呼ばれる彼岸花の性なのかも。まだ花である時、訪れる人から悲恋、寂しさ、を感じた事が多く負の感情に凄く敏感であり。『思うは貴方一人』『また会う日を楽しみに』などの花言葉がある為、人々にそんな思いを乗せられたからであろう。けれども涙脆いとかそんな事もなく、同情?なにそれ知らないわよ?みたいな。花だったのに酷く現実主義でありながらも遠回しに背中を押したりもしてくれるお花さん。
容姿: 腰まである艶やかな赤い髪を結わずにたらりとさせて。瞳の色は鮮やかな髪の色よりもかなり黒が入った赤色で。切れ長の目に長いまつげは、元の姿のおしべめしべを表しているのか。唇の色はあの鮮やかな赤い彼岸花の色とまではいかないながら、血色が良い薄い唇。肌の色は白くもなく黒くもなく。服装は膝下まである黒い無地のワンピースでスカートの先がフレアスカートになっており。ワンピースの上には重ねて網目が荒い腰までの紺色のカーディガンを羽織っている。靴下は吐いておらず裸足にふわふわした生地の赤いスリッパ。身長は160p。
属: 擬人化(彼岸花)
備考:一人称 私 二人称 彼奴、貴方、〜君、〜さん
覚えているのは、ある種には禁忌され、またある種には慈しまれ。触れたものを少し間違えば毒で侵す事から、人々の手には触れられず。人間になって、暖かさを感じられることに幸せを覚えたり。ちなみに好きな食べ物は出来立てのフレンチトースト。
「 デリカシーがないって良く言われるよ。悪気はないんだよ?ほんとだって!…ちなみに三十路は悪口だぞ!言うなよ?!な!? 」
「 あー想華ちゃん?最初に人間になった子だね。その時色々話したけど、ビンタが強烈だったよ 」
名前: 碓氷 彰悟 ─usui syogo─
年齢・性別: 30 ・ ♂
性格: お調子者。調子に乗りすぎるお調子者。明るく活発でムードメーカーみたいな人間。うじうじ?知るかそんなもん。言いたい事は言うし、やりたいと思った時は行動する落ち着きのなさ。でもそれは彼の心の真っ直ぐさ、馬鹿みたいな実直さからきているようで。でも年相応か、どこか人を気遣う暖かさを持っている三十路。仕事に対してはサボりたがっているようだが一応はしっかりやっている模様。
容姿: ごく一般的な日本人のようで、ウルフカットの黒髪を後ろに流してキャップ帽子のつばを後ろに回して被り。瞳は純黒で奥二重の優しそうなたれ目。血色の良い薄い唇はよく動く口を表してるみたいで。白いTシャツに動きやすい市紅茶色の作業ズボン。腰にはその作業とセットで買ったらしき作業着の上を腰に巻いている。足下は熟れた赤いスニーカー。身長は172p。
属: 庭師、屋敷の管理人さん
備考:一人称 俺 二人称 〜くん、〜ちゃん、君
ごくごく普通の、庭師を生業としている三十路。一応この屋敷の所有者。
【おお…なんとも引き込まれる素敵なスレ発見。
当方久しくこういったなりきりをしておらず、ド緊張しているのですが……良ければ参加させてください。向日葵で希望します!】
(素敵なトピを見つけてしまいました…!!
ぜひぜひ紫陽花ちゃんで参加させてください!)
(>>19の者です…お恥ずかしながら酉をミスってしまったので改めてレスさせていただきました!)
画像|お絵かき|長文/一行モード|自動更新