【Towards dawnチュートリアル用サブスレ】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1:鈴縁(Kamelie) (ノ ゜Д゜)ノdice4:2022/09/18(日) 23:48

Towards dawnのチュートリアル的な戦闘や改善点、修正箇所を洗い出すためのスレです。参加者の方は気軽に書き込んでください。もちろん新しく作ったキャラや既存のキャラのロールプレイの練習をしても構いません。

20:フィーニス◆tE:2022/09/28(水) 18:04

>>19

「ふむ…、その薬草なら心当たりがある。ついてくるといい」

彼から伝えられた特徴を記憶し、この森全体の構図を脳内に描く。直ぐにその薬草の在処を思い出すと、まあ案内した方が早いだろうと付いてくることを促し。屈んでいた体勢から立ち上がり、ひらりと身を翻し歩を進める。鬱蒼と茂る草木を掻き分け乍ら、後ろを振り返ることなく口を開いて。

「…お願い事なんだけどね。私と遊んでくれないかな?」
「こんな森じゃ本当に誰も来てくれなくてね。まあその方がゆっくりできるし、無為な闘いを避けたい身としては好都合なんだが…怠けていたらどうも動きが鈍くなってしまって。君なら私の攻撃で弾け飛ぶことはないだろう?だから是非ともお願いしたいんだ」

夜王様に見限られて屍鬼になるのは嫌だし、急な戦闘で体が動かないのも困る。久々の来客に開いた口は止まらないようで。暫く進むと、開けた場所に出る。そこには彼のお目当てである薬草があった。先導するように彼の斜め前を歩いていたため、止まれば彼を振り返り上品に掌で薬草がある場所を指す。つい癖で視線を下に向けたが、そこに彼の顔はない。そうか、彼は私より背が高いんだったな。迷い込んだ小児を出口まで案内することの方が多いようで、自分の癖にくつくつと笑い声を漏らすと視線を上げて。好きなだけ持っていくといい。そう言うかのように首を軽く傾げてみせた。

21:鈴縁(Kamelie)&◆rU ( -.-)ノ ・゚゚・。dice1:2022/10/03(月) 22:31

「…!こんなにたくさん……!」
 すぐさま薬草が生えている場所に膝を継ぎ、丁寧に検分する。
 「葉の成育状態……形……花の色艶……うん。どれをとっても一級品だ…!しかもたくさんある……!」 
 パッと立ち上がり、フィーニスの方を振り返って興奮した表情で礼を言う。……いつも硝子玉か、死んだ魚のような濁った瞳とは真逆のキラキラとまるで本物のサファイアのような一対の瞳が暗闇に輝く。
 「Merci beaucoup,Mademoiselle!!こんなに質の良い薬草はめったにお目にかかれないんだ!なんて素晴らしいんだろう!」
 「Très bien!」と言いながら小躍りしそうな勢いで興奮冷めやらぬままお礼を口にする。

22:鈴縁(Kamelie)&◆rU (ノ>_<)ノ ≡dice5:2022/10/03(月) 22:37

【追伸
 シャルルは薬草の状態に喜びまくって先ほどまで考えていたことが頭からぶっ飛んでいきました。ごめんなさい】

23:鈴縁(Kamelie)&◆rU ( -.-)ノ ・゚゚・。dice1:2022/11/10(木) 00:08

└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ワッチョイワッチョイ!

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新