トランプさんが大統領になりました。日本を守らなくなるかもしれません。
みんなは日本の為に戦うのか?それともカナダか外国に移民するか?もし金があったら、俺は移民するわ。金がなかったら、死を受け入れるわ。本当に中国や北朝鮮はとっとと滅んでほしいわ。それが日本国民の本音さ。さて、みんなの意見を聞こうではないか。
御勉強して新型兵器の研究者になる。
敵地突撃とかは勘弁。
戦時国際法の勉強に励む
4:サビぬき。◆Ow:2016/11/13(日) 11:50 ID:cBk
【もしも日本が戦争突入必至となったら】
俺ならばこーする↓
@定期預金なんかは解約して金(ゴールド)を買う
Aお米やカップラーメンなんかの保存食を買い貯める
B乾電池や携帯ガスボンベなどを買い貯める
C医薬品なんかも買い貯める
D不意の徴兵にそなえて腕立て伏せと毎朝のジョギングを日課にする
シェルター買う。
6:匿名希望:2016/11/27(日) 20:39 ID:s8A俺はその戦争が終わったら結婚するんだ…
7:サビぬき。◆Ow:2016/11/27(日) 21:09 ID:cBk
‥そんな言葉を残して、>>6は異国の戦場の空に散っていったんだ‥(`TへT´)
ほんとにありえない話じゃないからなぁ。
冗談を言える暇がある今の時間を堪能しておこう。
第三次世界大戦が起きるとしたら世界は滅びるね。確実に。逃げも隠れもできない……
ってこれは通常の戦争の話か。もしもあったとしたら……そうだね。お金とかおろして非常食買い込む。
もうすぐドローンとかで戦う時代だから戦わなくてもいい...。金があったら亡命する以外ないと思う。
11:アーリア:2016/11/28(月) 17:29 ID:SQY亡命だと!
12:ケロ:2016/11/28(月) 22:52 ID:ync亡命先で殺されそー
13:サビぬき。◆Ow:2016/11/29(火) 00:23 ID:cBk
いざ本物の戦争となった場合には、逃げる事で周囲全部を敵に回すよりかも
むしろ素直に従軍して戦った方が(たとえ運悪く戦死したとしても)絶対にラクだぞ?
常日頃から「死にたい」とか言ってるヤツら、絶好のチャンス到来♪じゃんかww
簡単だよ。悪魔の儀式を行って、アザ○ースを呼び起こせばいいんだよ
15:アーリア:2016/11/29(火) 12:02 ID:Xtk >>13
私も半径5メートルくらいを死守します。
男女平等っていうから、女の私も戦場に行くことになるのかね。そうじゃなきゃ平等にならんし、こういう時だけ女性の権利を主張したくはない。
17:匿名希望:2016/11/29(火) 12:11 ID:5n6>>14クト○ルフやめいwwww
18:サビぬき。◆Ow:2016/11/29(火) 20:33 ID:cBk >>15
何でだかアーリアさんって、妙にコテコテの“歩兵キャラ”だよねw?
>>16
俺は第三次世界対戦になった場合、
日本の場合人ではなくて人工知能、ロボットが戦うと思ってるな。
一応、人工知能技術は日本の大きな産業であるし
>>18
今のうちに竹槍を大量生産しましょう。
>>20
まーたまた何をおっしゃいますやら(笑)w
葉っぱサイトでNO.1の「三八式歩兵銃が似合うキャラ」であるアナタがw
>>21
三八は日本人にはとても扱いやすくできてるらしいですからね。
日本人なら皆、似合うのです。
戦争なんかしなくても日本人は毎年3万人自殺してるんだよな…
24:サビぬき。◆Ow:2016/12/01(木) 20:39 ID:cBk >>22 アーリアさん
下駄(ゲタ)とかユカタみたいな感じで捉えてますなぁw
>>23
それでも世界トップレベルの自殺大国である韓国に比べたら可愛いもんですよ?
>>20 今の時代で竹槍で戦うと世界に笑われるわ。www 日本も核を持つ日がいつ来てもおかしくないしな。竹槍は簡単に壊されるよ。アメリカ人みたいに筋肉トレーニングとかしないと駄目かもな。日本人も肉を食うべきだよね。
27:アーリア:2016/12/01(木) 23:41 ID:XVo >>26
フランス人みたいに筋肉トレーニングをしろと?
わかりました。
>>27
いや、ハンガリー人のように迷いながら自分を責めながらやって下さい。
でも名前はイラン人なのな
30:匿名希望:2016/12/02(金) 18:01 ID:jRM日本の政治は戦争しないでと言う事に必死だよね。日本はいつも土下座外交なんだよね。戦争しないでねが、いつまで続くかは分からないよな。でも戦争しない事は本当の意味で素晴らしいと思う。日本は世界に戦争はダメだと言う事を教えていくしかないと思う。戦争は無しで、オリンピックやスポーツで勝負すればいいのにと俺は思うけどな。
31:サビぬき。◆Ow:2016/12/03(土) 18:39 ID:cBk
世界レベルでの戦争を縮小する強制力(権限)を持ち得るのは、世界最強の軍事力を持つ国家のみ。
そもそもが我が日本国のように「たとえ理由が何であれ戦争をする事は絶対にダメ」などという
ノーテンキな教育を国民に施している国自体が、地球上にはほとんど存在していないんだから。
もちろん「貧し過ぎて」「小さ過ぎて」「世界経済の中心から遠過ぎて」
世界レベルでの影響力を何一つ持っていない国なんかは例外だけどね。
日本には国外問題執行官を作るべき。貸した金を返さない国に対して、国外問題執行官が相当な装備をもって、強制執行する。
例えば、政府差押えとか良いよね
戦争ではありません。強制執行です。
戦争するのに
守り方しか知らない、受け身思考回路な自衛隊は実戦では役に立たないだろうな…
また戦争間近になったなら…
自身の命欲しさに
そもそも除隊する奴も出てくるんじゃないか…
日本ほど平和主義保ってるのに軍力がえげつない国は無いだろうね。多分防衛戦なら勝てるから大丈夫な気ガス。大惨事世界大戦開幕するまえに戦闘ロボも作ってそうだからなぁ
36:アーリア:2016/12/04(日) 02:57 ID:vEE >>35
英国に匹敵しそうな防衛力はあるかと個人的には思う。
自分は敵地の索敵班か戦いの最前線で戦いたい。自分結構好戦的で^^
38:サビぬき。◆Ow:2016/12/04(日) 17:13 ID:cBk >>36
イギリスも同様に国内資源の乏しい島国である以上、長期戦は無理。