はじめに言っておくと、議論というよりも色々な人の意見を聞かせていただきたい。
2:匿名A:2017/06/20(火) 00:39 ID:8xU混雑する電車内で女性から一方的に痴漢の疑いを掛けられたなら、冤罪の可能性さえ考慮に入れられず、こちら側の言い分も通らずに即犯罪者となる仕組みらしい。
3:匿名A:2017/06/20(火) 00:54 ID:8xU もし、全くそんなことをしていないにも関わらず、一方的に女性から「この人痴漢です」と言われてしまったら‥どうすればいいんだろうか?
駅事務所に行かなければいいと聞いたが、まず強制的に連れて行かれてしまうだろうし、
自身の身元を示して堂々と立ち去ると良いとも聞いたが、実際はそんなんで逃してくれないらしい
高い金払って指紋を取ってもらう。
……割と真面目にそうしないと冤罪晴れない気がしてきた。周りがグルになるってのも今や当たり前の時代だし。
痴漢冤罪って相手が相手だと女性もターゲットにされるからね。
周りがグルっていえば、この前は中国人女性グループに痴漢呼ばわりされた男性がいて、本人も否定している上に周りの乗客達もその男性はやっていないと証言しているのにも関わらず、中国人女性の言葉だけで警察に連行された事件があった。
本人も否定し周りの人もその男性は冤罪だと言っているにも関わらずだよ。
女性側の意見のみで直ちに現行犯逮捕となりそうなるともうタダでは済まなくなるらしい。
なんかね、示談金目当てなんじゃないかとさえ感じるよ。
でも、示談金ってことはやったと認めることになるわけだし‥
>>4
指紋とってもらうってのは無理みたい。
一度疑われたら冤罪を晴らすのは至難のわざで裁判をして事実上社会的に抹殺されないとほぼできないみたい。
おかしいけど痴漢冤罪に関しては「疑わしきは罰せず」ではないんだよ。
そんなんだから線路に逃げて死んだり、飛び降りたりなんてことになるんだよね。
一度疑われたら人生終わりなんて変でしょ!?
それは多分やってないからだよ。
やってれば覚悟もあるから示談でも良いんだろうけど、やってないのに痴漢冤罪をかけられたら、やってない罪で示談なんて納得できないから必死で、死んでもにげるしかなくなるんだよ‥
>>6
もうどうしようもねえな(投げやり)
2,3年前にJKの間で流行った(?)痴漢狩りはこのような男性の心理に付け込んだ悪質な方法だよねぇ……。
そういえば、痴漢冤罪であることが完璧に証明できたにも関わらず有罪判決を受けたって話思い出したわ。本当にあったかどうかは分からないけど。
今や女が女に痴漢する時代らしいんだけど、その場合も同じなの?
9:サビぬき。◆Ow:2017/06/21(水) 23:43 ID:iIw >>8
>今や女が女に痴漢する時代らしい
いや、そんな時代は来ていないから‥(苦笑)
単に“例外”側からの発信力が高まっただけの話だと思うよ?
痴漢冤罪をふっかけられた瞬間にその女を顔面が変形するほどブン殴った事件があったっけ。
どうせ痴漢冤罪で連行されたら人生終わるんだから道連れにしてやるつもりでやったとか。
もっともソースがツイッターだから信憑性はアレだけど、そういう事件が起こるようなら痴漢冤罪は男はもちろん、本当に被害に遭った女にも不利益をもたらすよなぁ。
当然だけど元はと言えば本当に痴漢する馬鹿野郎が一番悪いのは前提の話だけど。
>>10
痴漢をしてないのに痴漢呼ばわりされたら暴力振るっても仕方ないかもね
だってどっちみちその女に人生壊されるわけだから、それならやってない罪よりも、その女に暴力振るったことの罪のが納得できるし。
痴漢免罪か~…「俺はやってない!」って言っても、「やった人は皆そう言うに決まってるだろ」「証拠はあるの?」で済まされちゃいますもんね~…
それ言ったら、「痴漢された」証拠も無いんですが、弁護士じゃ無いんだから駅係員やらお巡りさんやらは「自称被害者」側擁護するに決まってますし。
男は「両手で吊革につかまる」しか無いんですかね。
あ、電車内に監視カメラつけるとか。
女が女に痴漢…は例え話の様ですが、女が男に痴漢はあるみたいですね。
この人痴漢ですって女性が言っただけで一方的に罪が成立してしまうなんて怖すぎだよね。
線路に逃げたりビルから飛び降りたり、やっていないからこそ命がけになってしまうのにね。
死者も出てるんだからもっと真剣に制度を変えないと冤罪で死んだ人やその家族が浮かばれない。
満員なんだから鞄だって当たるだろうし他の人の脇下から手を伸ばしているかもしれない。
冤罪の可能性はあるんだから初犯なら駅事務所に身分を記録して厳重注意くらいで良いんじゃないかな
痴漢を疑われたからといって逃げてはいけません!駅員や警察に落ち着いて事情を説明してください!
なんてきれい事をテレビやネットの弁護士さんたちは仰るけど、落ち着いていられるわけないだろうし事情を説明したところで「続きは署で聞こうか」ってなるだけだろうし
以前ね、私立の先生をやってる人が痴漢冤罪を受けて自殺した事件があって。
その場で人違いだと説明しても聞き入れられず、警察に行ったら当然自分の説明も公平に聞いて貰えて
疑いが晴れると思っていたら初めから犯人扱いで何も聞いて貰えなくて、警察を出たその足で自殺した。
なんて可哀想に、と思っていたのに
最近また痴漢冤罪での死者もでてるのに‥
なんで、まだ制度が見直されないの?
>>13
>冤罪の可能性はあるんだから初犯なら駅事務所に身分を記録して厳重注意くらいで良いんじゃないかな
こんな軽い処分だと確実に痴漢犯罪が激増するでしょうね。
初犯だと大した処分にならないから、1回やってみたかったんだよね!逆にやらなきゃ損じゃん!へへへ とかってバカが出て来て大変な事になると思うわ
だって、なんかおかしいよ。
被害女性が「この人痴漢です」と言ってて駅事務所まで連れて行くってこと自体もおかしい。
そんなことする前に電車内で場所を移動すれば済むわけだし。
疑われただけでその男性は社会的に抹殺されるかもしれないのに。
示談金目当てとか、自分が不幸だから誰かを陥れたいとかを疑うよ。
この前、痴漢を疑われて事務所に連れて行かれて、逃げてビルから飛び降りて死んだ男性は、
電車で座って眠っていたら隣に座っていた女性から一方的に
「手首を握られたから痴漢だ」と言われて訳がわからない状態で駅事務所に連れて行かれたらしい。
疑われただけで結果死んだんだから、この女性こそ殺人者だよ。
だいたい眠っていた男性から手首を握られただけで痴漢だと訴えるなよ!
線路に逃げて死んだ男性は、女性が腰の横を触られてるような気がしたから振り向いたら男性が「すみません」と言って逃げようとしたから「この人痴漢です!」と叫んだらしい。
腰の横なんて荷物だって当たるだろうし、女性が睨んで振り向いたら「すみません」と言って場所移動するのは普通のことじゃん。
この男性は痴漢と叫ばれて、自分はやっていないと言って線路に逃げて轢かれて死んだ。
これだって、その女性は殺人者だよ。
それくらいの内容で男性の人生を壊そうとしたなんて!
>>16
初犯なら、だけだよ。
駅事務所に痴漢冤罪の犯人として登録されるのにもかかわらず、それくらいならやらなきゃなんて奴がそうそういるわけないよ
やっぱ、やってないのに「この人痴漢です」なんて言われたら、全力でその女をブッ叩くしかないのかな?
なんかそれが良いような気がしてきた
>>16
駅事務所に痴漢容疑者として登録されるの自体が普通は恥だと感じるものだよ。
冤罪かもしれないのに相手の人生壊すほうが怖いことじゃん?
あなたは冤罪かもしれないのに(状況的に冤罪の可能性が濃厚)、死んだ人達がいることの方が重大なことだとは思わないの?
片手つり革で片手スマホ。
これが一番なのでは。
"座ってあやとりをする"というのもアリかも...?
23:匿名A:2017/06/25(日) 01:39 ID:8xU >>21
うん、そうだよね。
先日の中国人女性から「この人痴漢です!」と言われた男性は、片手が吊り革で片手スマホの、痴漢は不可能な状態だったみたいだよ。
本人も否定し、周りの乗客もその男性はしてないと言ってたにも関わらず警察に連行された。
たぶん示談金目当てでおとなしそうな奴が目をつけられた。
女性が言えば一方的に罪になることを利用して示談金をせしめようとする輩。
>>22
それならオケ!