起こらないだろwww
2:夕利◆go hoge:2017/09/18(月) 22:45 ID:msI世界対戦?
3:gomi:2017/09/18(月) 22:58 ID:fGw第三次プリン戦争?あの曲かわいいよね
4:国崎 将 一代目総長:2017/09/19(火) 00:00 ID:cMQ世界大戦。w
5:gomi:2017/09/19(火) 00:17 ID:fGw >>4
なんだw
プリン奪い合うかわいい曲だからぜひ聴いてみてくださいw
>>3
ハニワかな?
>>5
今現在聞いてきたおw
>>6 そうです
>>7 おお、あんな戦争起こらないでしょ?www
まじめに答えると起きるとは思うよ
日本は9条のせいで手出せないから最悪侵略されんじゃね
>>9
いや、世界に目を向けてね。確かに第三次が起こるなら日本は
参戦するよね。まぁでも北のミサイルでは起こらんと思う。
大惨事は起きるかもしれんけど。w
もし起きるとしたらアメリカとソ連(ロシア)の1on1だと思う。
まぁ具体的にはアメリカ側とロシア側。ちなみに第二次は4つ。アジア主義、社会主義、
共産主義、資本主義。
でもまぁロシアはヨーロッパへの石油の輸出でどうにかなってるし中国も貿易
止めたら崩壊するし、戦争中アメリカ、ロシアの中東進出も無くなるんだから
アメリカ、ロシアは戦争はしたくないだろう。まぁ今代理戦争ならしているが。
まず狙ってくるなら韓国、尖閣諸島だな。特に中国は。
ロシアは日本を北方領土から滅多うちにしようとするだろう。なんせ日本があるから
太平洋がアメリカの物になっているのだから日本潰せば展開が有利になる他ない。
あと先の大戦ではヨーロッパが主体だったけど、もうヨーロッパの力が貧弱だから
もう第三次の引き金が大国のどちらかが引くことになるね。北が地図から抹消されたら
ロシアも考えるだろうが。
武力もほとんどない日本って格好の餌食だと思うんだけど。
戦争はしない!って武力を放棄しても、それは世界が誓ったんじゃなくて日本が誓ったことだから、戦争になったら「そうか、だがそれは今の俺達には関係ない」って言われて速攻でやられそう。
>>11
「武力もほとんどない」
えぇ…自衛隊があるんですけどこれは立派な防衛力(武力)じゃないんですかね…(困惑)
>>12
自衛隊はあっても9条あるから手出せないでしょ
>>11
確かに手頃な所にあるわな。
でも直ぐに戦争の切迫ムードが来る訳じゃなくてちゃんと
反戦の勢力も出てくるし世界がすぐに戦争のムードになるわけじゃない。
第二次は真珠湾来るまで反戦ムードだったが、来てから
リメンバー・パール・ハーバーのスローガンが広まった。
それに世界征服を目指そうとする国無いから。
日本が速攻で.....
ん?前レス読んだかい?日本を失うことは太平洋のほとんどをアメリカが
失うことと同じなんだ。アメリカが死守するに決まっているね。
>>13
"防衛力"ですよ。
決してロシアや中国が攻撃を仕掛けて来たとき防衛戦になるでしょう。
自分から攻めなくとも他諸国が必要性を感じたらやるだろうので問題ありません。
アメリカが9条を作ったのですよ?承知の末に決まっているではありませんか。
まぁ今はミサイル戦、サイバー戦。揚陸艦が尻を浜辺に着ける時には日本
は崩壊していますから。
これでも中学生だゾ〜(迫真)
>>15
アメリカが作ったのくらい知ってるわ
んでなんで改正しないんだって私は思ってるんですよ
中学生とかどうでもいい()
>>16
どのように改正すればどの様な効果が得られるとお思いで?
中学生だから容赦してくださいってこと。
19:国崎 将 翼龍会会員募集:2017/09/19(火) 22:48 ID:cMQ まぁ侵略はされるだろうゲソ
でもまぁ守り切れるゲソ
中国と日本でタイマンしたら長期戦なれば日本が勝つらしいゲソ
どうせ海戦になりそうだからアメリカの海軍が日本海に展開して自衛隊警察予備との
共同作戦を行うんじゃなイカ?
>>17
とりあえず9条がある限りはテロ予告されたとしてもやり返したりするのは被害受けてからしか無理でしょ
まずそこから改善しないと責められるでしょ
あなたも
「攻めて来るそぶりとかあったらいつでも攻撃してやる」
って体制の国よりは
「被害が増えたら少しは守るかなぁ」
みたいな国だったら後者に攻めたいでしょ、少し極端だけど
ちなみに私も中学生()
>>20
日本攻めたい国なんて無いわ。
だってアメリカが前者に当たっているじゃんかよ。
てかその前に最後通諜があろうが無かろうが臨戦態勢にはなるだろうがね。
ちゃんとした攻撃受けてから動きだすなんて考えが甘い。
>>15
>これでも中学生だゾ〜(迫真)
そか。‥小学生だったら、少しはホメてやろうかと思ってたんだが;‥。
>>14
>それに世界征服を目指そうとする国無いから。
いや、中国は公式に「大海洋進出計画(アジア全域と太平洋を支配下に置く)」を宣言しているよ?
北朝鮮のミサイル問題を巧く隠れミノに利用して、南シナ海の人工島の軍事要塞化は、
急ピッチで進んでいるでしょーに?
それでも尚、森友・加計学園問題しか報道しない亡国マスコミの思うツボにはまってちゃイカンよ?
>>22
その中衆議院解散だろ。流石マスコミ。
まじかよ。征服目指していたとは。軍事力とか上だろうけどまた
日中戦争?か日清戦争みたいに技量のない艦隊が日本にフルボッコにされないだろうなぁ?
>>20
だが被害を食らわないとやり返せないが自衛隊は攻撃を食い止める事が出来てな…
そもそも自衛隊はやり返すのに使うのではなくあくまでも自衛(自国防衛)のための物であることもお忘れなく。
>>22
まぁ世界征服では無いがね。
ヒトラー思い浮かべていった。