日本は昔は物凄い勢いがあった国だけど、今は糞つまらない国なったよな。
90年代から2000年の前半までは日本はトップクラス先進国だったけど、今は糞国家になってしまったよな。アニメとか漫画とかも昔の方が面白かったな。
いつまでたっても年功序列が無くならないから発展しないし、天才も生まれない。陰湿ないじめが多いし、ブラック企業も多い。学校教育も改善すらできない。残業する事が偉いと言う古い考えも駄目だね。日本を批判すると反日やすぐに出て行けとか言うよね。安楽死制度すらない。日本人が自分勝手になって、結婚をしない人たちが増えて、少子化になってしまった。
駄目国家だよな。政治家とかも老害おっさんで糞やしね。テレビ番組が本当につまらないよね。PS4のオンラインも有料になってしまったしね。日本は資源がないしね。お金でしか解決できないから、いつまでたっても、幸福度も低い。俺たち日本人は本当の幸せすら手に入らないな。
>>59
で、トランプの為に死ぬのか?
>>61
ヨーロッパは嫌だなぁ。白人至上主義だし、テロは多いし、旅行はいいけど住みたくはない。
女性は現地でまあまあ男性からそれなりのことされるからまだマシだとおもうけど、男性は詰むやろ…「日本はクソ!日本は土人国家!アベが全てを壊した!」とでも言わない限り。
>>64
>男性は詰むやろ
あー、東洋人男性は確実にね;‥!
>>64
個人的には東洋人への人種差別と問われて、思いつくのはアメリカ合衆国だね(さらに突っ込むと、ロサンゼルスなどがあるカルフォルニア州)。
まあ、フランスもフランスで、東洋人差別が深刻化してるとは聞いてはいるけど。前に中国人がパリで大暴動を起こしてたよね。向こうの制圧に乗り出した治安当局と、中国人が催涙ガスでドッチボールしてた動画があったぞ。
https://m.youtube.com/watch?v=iAmBdcY19lo
↑
仮にフランス当局或いはフランスの原住民(白人)たちが、「東洋人」ということで差別してここまで発展したなら同情はする。
日本で子供は作りたくないな。いじめが多いしね。
画像|お絵かき|長文/一行モード|自動更新