2021

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:1128:2021/11/28(日) 22:42

日々の心の整理や、その日思い出した記憶…回想を独り言として書きます。小生は中年男性で独身です。それ故に、もしかしたら女性には気に障る言葉遣いや内容が含まれているかも知れませんが、その点はご容赦下さい。他の方も利用可能です。

2:1128:2021/11/28(日) 23:03

今日は少し遅めに起床した。昨日書いた日記をアップしようとしたら、投稿されなくって仕方なく削除してしまった。それで今日は改めて別の場所へ投稿することにする。日中は座禅、食事を済ませてから尺八を持って土手に出かけた。少し寒く、風もあったが二時間以上、十五曲ぐらいを吹いた。その後帰宅して、自分の体が非常に冷たくなっていたので、厚着をしその上でストーブを使用した。体調が悪いことを感じて、そこから抜け出そうと色々文章に書き出して考えて、そのど壷から抜け出そうとしたが中々上手くいかなかった。この時間になり、色々と悩んだ挙句日記は公開しないと駄目なのだと思い、書き始めた。日中はまあまあだったが、夕方から夜の今に至るまで非常に調子が悪く、作った歌を清書したもののどう扱って良いのやら悩んで、その答えは出てはいないのである。明日は作業所なので、ドラマと映画を観て、早々に休みたい処であるが書かずにいられない状態に陥った。

薬もサイレースは飲みたくなかったのだが、体調が酷く今日は服用した。この日記で心機一転して欲しいものだ。禁欲は二日目成功した。シテイヘブンの女の子を見漁っていて、以前は尺八や時計、石笛だとかに働いていた対象への欲求が、そっちに回ったみたいだがアダルトデイスクとかに向くよりはマシかなと思っている。

3:1129:2021/11/29(月) 22:52

借金をしてアメリカへと逃げて、語学や絵を学び画家として成功を夢見ていました。しかし、向こうに行ったら厳しい現実があり、着いて暫くしてからヘロインに手を出し、二週間ぐらいやっていました。売人が居なくなってしまったので、止めざるを得なくなったのです。それで一度解毒して、再び計画を練り直しました。今回アメリカへ来て、ここで命尽きるまで帰国はしないという覚悟でしたが、それを改め帰国して人生をやり直す、日本で絵が好きならやればいいではないか、という考えに変わったのです。それで、帰国をする前に薬はもうお終いにしたかったので、やり尽くそうと考え、タイへの渡航となりました。アメリカにいる間は、一旦解毒をしてニューヨーク…東海岸を旅して、再びロスに戻り、そこから日本を経由してタイへ行く積もりでした。ロサンゼルスのホテルの一室に籠もり、そして薬が体から抜けるのを待ちます。苦しく、とても体が冷たかったです。夜も眠れず、ベッドの上でテレビを点けていました時、隣の部屋から男女の喘ぎ声が聞こえてきたのです。自分はダブルベッドの上で、独り寂しく過ごしていました。アメリカでは男も大声で喘ぎ声を上げるのだなあと、タイへ渡ってから自分も試した記憶がありますが、隣にはつつ抜けだったと思うと恥ずかしい気持ちです。

4:1130:2021/11/30(火) 21:26

今日は作業所は休みだったが、そのぐらいの時間には起床していた。余り食欲はなかったが、朝食を食べた。その前に座禅をして一日の過ごし方について考えていた。日中、風もなく日も出ていて暖かかったが、防寒着で土手へ向かう。そして、尺八を川辺のベンチで二時間ぐらい吹いていた。今月授かった四曲の内の最後の曲、手向を一応通して暗譜…する処までいった。もう何度か吹きたい処だったが、風が出てきて恐らく気温にそんな変化ははないのだろうが、風が冷たく体が冷えてしまったので、部屋には三時には帰っていた。そこから八十の歌の作業を始め、長い時間がかかったが…悩む処だったが、元のようにコピー用紙にマス目を自分で作った二枚のみを無名で謹呈した。他の一字や短歌は添えなかった。禁欲は四日目で、意外にも欲動…が働いてきたが、ここは辛抱である。残り三日、今が山場だ。明日も作業所なので、吹き出物も多いから早めに休みたいと思う。これから映画と、ドラマ一話?ぐらいを観て休む。今日の今の状態なら、薬も凌げる筈だ。しかし、十二月の三日で、終わる訳でなくその後のこと、を考えると何だろうなと思う。が、今日の一日、それだけを今は考えよう。

5:匿名:2022/01/26(水) 07:34

未だにコロナが続いている
これからどうなってしまうんだろう?

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新