不登校の皆さんに一言

葉っぱ天国 > 不登校 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2019/10/09(水) 20:05

お説教ではありません。
不登校に中学時代になっていた者です。
現在はとあるチャレンジ高校に通っています。
不登校になる時には、勉強に遅れを取らないか不安になると思います。
そんな時、家庭教師選び・フリースクール選びに気をつけて下さい。
私の経験を語ります。
私は不登校のとき、家庭教師を呼びました。
その方は個人でやっている家庭教師さんで、いわゆる家庭教師協会には属さない方でした。
その家庭教師さんは勉強は出来たのですが、一つ大きな問題が有りました。
それは拡散癖が有ることです。
私を名指しで、親戚の皆さんやその家庭教師さんの教え子、さらには行政にまで私の模試の結果、生活態度、ここには書けない私の不登校への暴言の数々などを拡散されました。
結局彼とは高校3年生の今になって別れたのですが、手切れ金?として300万寄越せと言われ、そのまま払いました。
私の家には国立大学に行ける位の貯蓄があったのですが、もうその経済的余裕が無くなりました。
釣りと思われるかもしれませんが、全て本当の話です。
皆さん、フリースクール・家庭教師を呼ぶ際には、その人が本当に信頼出来る人なのかを確かめてからにして下さい。

2:匿名:2020/04/18(土) 18:46

昨日の夜、彼の白いベンツが2~3時間、私の家の前に止まっていたので警察を呼び、帰って貰いました。
その後、彼からメールが来て「完全に縁を切りたければもう100万寄越せ。寄越さないのならお前の不登校時代のことをもっとバラまく。不登校には人権が無い。野生動物と同じだ。」と。
今コロナで休校になっていると思いますが、その後は必ず学校に通って下さい。
不登校はこんな不幸な目に合います。
因みに西日本のとある県の本当の話です。

3:匿名さん:2020/04/27(月) 19:24

それマジなら脅迫で訴えれるよ

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新