ゲームを創成しようず

葉っぱ天国 > 変人・中二病 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:◆o6:2021/05/04(火) 14:09

中二板の者、力と知恵を貸してくれ!
RPGツクールDS+でゲーム作ってるんだけど、キャラとかストーリーを一緒に考えようぜってスレです。

諸々の詳細は>>2から!

16:◆o6:2021/05/04(火) 14:57

>>14
あわわわ!!鷹嶺さん!!ぜひともお手伝い頼みます!!

17:◆o6:2021/05/04(火) 14:57

そうなんですよ、なんでか知らんけど気づいたらインド神話になってたんですよね…

18:鷹嶺さん◆XA:2021/05/04(火) 15:04

とりあえずキャラ固有の必殺技みたいなのは欲しいね。

19:◆o6:2021/05/04(火) 15:09

>>18
ほうほう、戦闘もガッツリする系か〜、どんな感じにします?

20:◆o6:2021/05/04(火) 15:09

ちなみに今のゲームの進行具合

マジでチュートリアルの段階です。
決戦は今夜って話をリュウレイとマツヤが話したりしてて、洞窟内では他の創成用プログラムが労働してる。っていう、ちょっとした世界の説明を挟んでる程度です。なんか今アナンタが出てきてて、死にかけの労働者を助けるか助けないかで迷ってるとこで止まってます。

21:◆o6:2021/05/04(火) 15:12

>>20
ちなみにリュウレイが決戦しようとしてるのはブラフマーです。まあ当然のごとくブラフマーなんか倒してもなんもなりません。本当にただのチュートリアルで、ストーリー本編ではもう一人のヴィシュヌの化身(女子高生)を主人公として、マトゥラーに迫る進行をしていこうと思ってます。(途中からリュウレイとか他の化身とも触れさせる)

長い。上に、分かりにくい!すみません!

22:鷹嶺さん◆XA:2021/05/04(火) 15:15

>>19
RPGツクールについて何も知らないしこんな風にしたいとかは特にないかな。

23:◆o6:2021/05/04(火) 15:20

>>22
なる、ヴィシュヌの化身それぞれに共通する特殊な技とかあってもよさげですね。〇〇・シューラとかで固定するといいかも

24:◆o6:2021/05/04(火) 15:21

ヴィシュヌの化身って残り7人なのか…誰でもオケなんでキャラとか持ち込んでもいいっすよ!

25:鷹嶺さん◆XA:2021/05/04(火) 15:24

>>23
インド神話なら○○シューラより○○アストラの方がそれっぽいよ。

>>24
じゃあパラシュラーマの設定考えてくる。

26:◆o6:2021/05/04(火) 15:32

>>25
ふむふむ、ならアストラで進めていきます!パラシュラーマ、化身の1人ですね。RPGツクールって名前の文字数に制限あるんで、自由とかでも全然いいです!ありがたや…

27:鷹嶺さん◆XA:2021/05/04(火) 17:04

雑な設定ですまない。


名前:パラシュラーマ
性別:男性
年齢:不明
身長・体重:177cm/69kg
容姿:褐色の肌に深紅の瞳の青年
性格:戦いを何よりも愛す戦闘狂、好きなものはもちろん戦いだが嫌いなものも戦い、その理由は戦いが起こると強い戦士が死んでしまうから。
武器:斧
アストラ:ルドラ・アストラ
猛烈な風を起こし攻撃する
備考:ヴィシュヌの化身。強い戦士との戦いを求めて世界中を旅している。
 主人公と出会い主人公に襲いかかるも主人公が自分と同じヴィシュヌの化身であると見抜き自身の持つアストラの一つを授ける。

 主人公(プレイヤー)に武器やアストラの使い方を教える存在にしたい。

28:◆o6:2021/05/04(火) 19:23

>>27
おおお!めっちゃいいですね!相変わらず頼りになるお方…さっそく設定しときます、ストーリーが広がりそう!

29:鷹嶺さん◆XA:2021/05/04(火) 19:35

この程度の設定で良いならこちらとしても楽で良い。
ところでRPGツクールって負けイベントみたいなことって出来たりする?

30:◆o6:2021/05/04(火) 19:49

できるよ!戦闘分岐ってやつで負けイベントが作れる

31:鷹嶺さん◆XA:2021/05/04(火) 19:55

負けイベント出来るのか、それじゃ中ボス的なキャラ作ってくるね。

32:◆o6:2021/05/04(火) 20:48

いや、ほんとありがてぇ…m(_ _)m

33:鷹嶺さん◆XA:2021/05/04(火) 22:40

名前:メーガナーダ
性別:男性
年齢:不明
身長・体重:200cm以上/100kg以上
容姿:鎧を着た騎士のような姿の大男。
性格:一見すると理知的で温厚な性格だが、確実な勝利を是としており勝つためなら卑怯な手段も辞さない人物。
武器:大弓
アストラ:インドラ・アストラ 
 空から無数の雷の矢を降らす。
備考:羅刹族
 魔法陣(アイテムでも可)から無限のエネルギーが供給されており、これを破壊しない限り実質不死身。
 初戦は必ず敗北、力の源を破壊するイベントを経ることで中ボス程度に弱体化したメーガナーダと再戦できる。

34:◆.s:2021/05/04(火) 22:46

( …おぉ、此方ではこんなことも…
私めも、何かお手伝いは出来ませんか? )

>>33

居るように思えて、中々こういう御方は見ませんね…
性格内容、負けイベということは …詰めは甘い感じでしょうか

35:◆o6:2021/05/05(水) 20:08

>>33
おおー!かっこいい!やっぱすげーっす

>>34
ニャル様にお手伝いいただけるんですか…?(畏怖)

36:ニャルちゃん◆.s:2021/05/05(水) 20:26

>>35

( やはり鷹嶺さんの設定構想力は抜きん出ておられます…
…ゆえ、私めにはあのレベルをなし得る事は出来ませんが
それでも 協力できることがあるのであれば… )

37:鷹嶺さん◆XA:2021/05/07(金) 21:23

さて、我々はこれから何をすれば良いのでしょうか?

38:ヤマダ電気:2021/05/14(金) 21:41

みなさんあざーーっす!

その他の設定に関しては、>>13の項目を穴埋めしていこうと思います!あとはストーリーの緻密な設計ですね!

39:鷹嶺さん◆XA:2021/05/14(金) 22:16

ストーリーは三幕構成を意識して作ると良いらしいよ、あとキャラとかはどんな奴が欲しいか言って。

40:ヤマダ◆o6:2021/05/14(金) 22:46

>>39
ヴィシュヌの化身は鷹嶺さんが作ってくれたように、なんでもいいです。マトゥラーとか総管理数とかはアイデアを集めて作りたいと思ってます!

どんな奴が欲しいかでいうと、なんていうか、それぞれ個性が違う感じの人(?)

41:◆.s:2021/05/20(木) 16:09

( つまりは… アイデアの、…募集?…に、ございますか )

42:鷹嶺さん◆XA:2021/05/21(金) 23:55

アイテム案
・サモサ:強化系
 アタックサモサ→攻撃UP

・ビリヤニ:デバフ解除系
 ポイズンビリヤニ→毒解除

・ラッシー:回復系
 ヒールラッシー:HP回復

43:鷹嶺さん◆XA:2021/05/22(土) 00:10

ネーミングはインド系で統一しなくても良いのかな?

44:鷹嶺さん◆XA:2021/05/22(土) 09:32

主人公は女子高生ということで名前は美咲 祐子(ミサキ ユウコ)というのはどうでしょう?
ちなみにミサキには神の使い、祐には神の助けという意味があります。

45:鷹嶺さん◆XA:2021/05/22(土) 09:52

難易度設定
下にいくほど難易度が高い

・サティヤ・ユガ(イージー)
・トレーター・ユガ(ノーマル)
・ドヴァーパラ・ユガ(ハード)
・カリ・ユガ(ベリーハード)


新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新