おまたせ♪ ベイベー達&男子諸君♪
これといった設定無し、雑談専門スレですよ☆
モットーは「自分も楽しく みんなも楽しく」。
どちらが欠けてもいけません。
荒らしが来たら→その無謀な勇気を称えつつ、“それなり”に対応しましょう。
はい、開始☆
失礼します〜
361:有栖 ◆LILY:2012/11/23(金) 20:23 ID:TIA >>60
いらっしゃいま……って、さっき昭和スレでも見たようなw
ぎゃー、アンカーやり損ねた!
361は、>>360 ラムザさん宛てでした;
昭和スレでもよろしくですm(__)m
364:有栖 ◆LILY:2012/11/26(月) 12:41 ID:.I. >>363
はい、よろしくです〜♪
ところでラムザさんって、結構前からいるコテハンさんでしたっけ?
同じハンネを以前見たことがあるような気がするのだけど。
厨房ですが入ってもよろしいでしょうか
366:サビぬき。 ◆.PRo:2012/11/26(月) 22:58 ID:6Dw >>365
おぅ、とりあえず洗いモノから始めてくれ?
‥床、スベるから、白い長靴はいて来いよな!
厨房の意味違いますよ!!wwww
>>366
>>367
何を言っている?
ギャレーも厨房もだいたい同じ意味だぞ!
そんな細かい事は気にせず早く長靴を持って来なさい;!
??えっ?ん?・・・・(・_・;)
370:ゆう ◆YOU.:2012/11/26(月) 23:24 ID:m-ukk
>>366 サビさんのこういう返し方っていいよね〜 妙に尊敬しちゃう(笑
>>367 こんばんは(*゚ー゚) しりとりではいつもお世話様でーす。
>>369
そうか君は乗り物酔いしやすい体質なのか;?
そうか確かに厨房の意味を少し取り違えていたようだ…すまん。
普通のレストランが良かったんだな?
それならそうと言ってくれたまえよ…ww
えっとこんばんは・・・
>>370
…そういえばこのスレ、私もかなり久しぶりだった;
雪なのにタイヤ変えてないから明日は遅刻覚悟で通勤予定〜。
それよりもお客として何か食べたいです
>>371
すいません調子乗り過ぎましたお邪魔しましたではまた。
376:ゆう ◆YOU. hoge:2012/11/26(月) 23:34 ID:m-gTI
ああ ごめんなさい〜;
私のレスが被って会話乱しちゃったかな。
どうか続けてくださいませ(^-^)
また来るよー!
厨房第三の意味を引き出すにはオレの書き込みレベルではちょっと無理があったようだ;
頭冷やしてまた来ます;w
レスがやけに進んでるなーと思ったら、なんか混沌としてたw
>クロスちゃん
お久しぶり♪
ここは別に大人限定スレってわけじゃないから、遠慮なくどうぞ☆
>ゆうさん
えっ、そっち雪なの?;
こっちはまだ暖房器具無しで頑張ってるけど、今日は確かにかなり寒かった!
通勤、気をつけて行ってらっしゃい☆
>Reversusさん
えーと…どちら様…?
と思ったけど、もう去ったみたいだからとりあえずいっか。
入らせて頂いてもよろしいでしょうか。
380:Reversus ◆26i2:2012/11/27(火) 01:21 ID:ez-1Jo >>378
はじめまして!
宜しくお願い閉ます。
ええ…と
主な特技は
あらゆる板の混沌化なんで。
そのつもりで;w
しかし別に混沌化を狙っている訳ではないんですけどね;
>>379
はい、どうぞ〜♪
初めまして。おいしそうなハンネの方。
今日はやたらに人が来るので、びっくりですよw
>>380
おっと、更新せずに書きこんだら、 Reversusさんのレスが。
はい、よろしくお願いします☆
あらゆる板の混沌化ですか;
それはまた…なんといって良いのやらw
どんな人かなーと思い、ちょっと検索をかけさせてもらいましたら…
思い出しました。
すげー連レスする方ですねwww(ごめんなさい、そのイメージが強過ぎて、他の印象が消えておりました;)
>>382
そんなにですか!
そんなに連レスのイメージが強いんですか!
まあどうにかしたいとは思ってるんですけどね;
これでも最近は多少落ち着いてきている筈なんですよ;
イタいレスも最近だいぶ減ってきた筈なんです。
___
-質問-
有栖さんの葉っぱ歴はどれくらいなんでしょうか?
あと、好きな飲み物を教えてください。ああ、あと好きな食べ物もお願いします…
>>383
連レスの自覚あるんなら、ちょっと安心しましたw
まあ、少なくとも他人の独り言スレでの連レスは控えた方がよろしいかと。
葉っぱ歴…えーと…カキコミを始めてからだと7年目…かな? 多分。
その前にROM専の時期が一年近くあるけど。
飲み物と食べ物? それを聞いてどうするんだ; まあいいや。
飲み物はスロージンとジーマとココア。
食べ物は明太子スパゲティとか…いっぱいあり過ぎてわかんない。
>>384
そうですねえ…ごもっとも;
どういうわけか悪い癖って不思議な事になっかなか治らないものなんですよね…
自覚しても自覚しても気付いたときには弛んでるっていう;
自分のスレを使えばいい話なんですけどね、ええ、もう自分のスレを使いましょう;はい;
___
〜好きな飲み物と食べ物を聞いた理由〜
あっと驚く知らない食べ物飲み物が返ってきたら知ったか振りをしてさんざん混沌化出来ると思っ…じゃない、それは自覚無いんです、はい;ww
まあ↑この考えも今思い付いただけなんですけどね;
はい、単に聞いてみたかっただけです;w
ちなみに私が好きな食べ物は明太子スパゲティなどが好きです。
ていうかたくさん有りすぎてちょっと分からないです…;←なんかすいませんwww
あ、あと飲み物はジーマが好きです。(ジーマってなんだ;?)
>>381
食べないで下さいね(ノω`;)
美味しくないですよ、多分。
私のことは好きにお呼び下されば嬉しいです。
ずっと入ってみたかったんですけど
何分チキンなものでして…;
>>385
ジーマよりスロージンの方がマイナーだと思うんだけど。
まあ、どっちもお酒です。
Reversusくんのキャラ、テンション高いなー。それって地なの?
>>386
じゃ、おしるこちゃんて呼ぶね。…あ、女の子だよね?
チキンてw
ここは古参の大人、しかも個性強めな人が多いから、もしかして入りにくいオーラが出てたらゴメンなさい;
でもいったん入っちゃえば、結構フレンドリーだと思うんだけどねー。
>>387
Reversusていちいち入力するのもなんか微妙に面倒だと思うので
ここは単純に…リヴェでいいんですよ!じゃない、いいですよ!
___
あゎ お酒でしたか;
あ、いや、まあお酒なんだろうなー…という予想は当然少なからずあったのですけども、なるほどなるほど、ジーマにスロージンですか。
うーむ…、なるほど;w
なるほどなるほど;
…いや、やはりちょっとまだなんとも言いようがありませんね。
明らかにまだ未成年なものでして;(なるほどじゃないよ;)
___
テンションが高いですって!?
そう思ってしまわれる程の何がしかしてしまいましたか私!?
だとしたらそれは地ではありませんね;決して、はい。
いちおうこれは単に、えー…っ「テンパっている」のだ、…と受け止めて頂きたく…
>>有栖さん
私は有栖さんと呼ばせていただきますね。
はい、普通の女の子だと思われます。
フレンドリーなのですか ω
それは良かったです。
>>388
いやー、いちいち入力とかしてなかったよw コピペでした。
でも、せっかくなのでリヴェくんて呼ばせてもらおうかな。
てか、なんでテンパってんの…?;
あ、別にそんなに引いてはないから、ご心配なく〜。
>>389
普通の女の子…うん、それは何よりです☆
あ、また後で、おしるこちゃんのスレをROMらせてもらいますね♪
>>390
え、ROMるんですか!?;
ちゃんとしなければ…;
おしるこのスレROMられていた…!?
…;
まあいいや。
>>390
いやいや、そりゃテンパりますよ普通;
掲示板上とはいえ明らかな大人方にお相手していただいてる場合普通いろいろ意識しちゃいますよ;
あ、私の書き込みは本当にあまり考えずの勢いなんで、おかしな事もけっこう口走ってるので、まあ、はい、そこまで引かれてはないとは思いつつ、なんて事だ、つい…勢いで;
こんばんは(*゚ー゚)v
サビさん 満スレだね。
何となしに意味深〜を醸しだしてはいるが… 「前田敦子が卒業」ね。うんうん。
*おしるこちゃん はじめまして♪ (挨拶が後になっちゃってすみません;)
すっかり卒業するする詐欺になってた前田あっちゃん、満スレおめでとうございます♪
395:おしるこ ◆fEEU:2012/12/01(土) 19:32 ID:Bns >>ゆうさん
ご丁寧に有り難うございます ω
>>有栖さん
詐欺…?・ω・`
じゃあサビぬき。さんは
卒業されないのですか。
えと、何はともあれ満スレおめでとうございます;
397:ゆう ◆YOU.:2012/12/01(土) 19:37 ID:m-cQQ
>>395 あっちゃんが卒業…だよね♪
サビさん 人気者だなぁ。うんうん。
特に深い意味があるわけじゃなく、ただ単にAKBネタを使いたかっただけ、に5万キビー。
399:クロス:2012/12/01(土) 23:19 ID:m-9mQキビーって何の単位!?www
400:おしるこ ◆fEEU:2012/12/02(日) 12:09 ID:Bns >>397-398
そうでしたか… ω
良かったです。
あ、キリ番踏んでしまったΣ(´Д`;)
402:有栖 ◆LILY:2012/12/02(日) 15:23 ID:Cw. >>399
きびだんごw
私のスレにおける通貨単位。
つか、現物支給なんだけども。
>>400
キリ番おめ♪
じゃあカマは6万キビーww
>>401 おしるこちゃん初めまして♪カマです、よろしく〜(*VωV*)ノシ
>>404
初めまして〜(´・ω・`)
よろしくお願いします。(*´ω`*)
>>405
うむ、簡潔でセンスの良いハンネだ♪
今日はクリスマス前夜祭ですね!
みんな、楽しいクリスマスでしたか?
家族で過ごす人、恋人と過ごす人、友達と過ごす人…それぞれ、素敵な時間を過ごしたことを願っております♪
イブあたり、寒くなるって言ってたから、ホワイトクリスマスを期待したんだけど、
こっちは全然降らなかったよ〜(´・з・`)
>有栖ちん
参照:>>398-402
お年玉や家の手伝いをしてもらったお小遣いを
せっせと貯めて作ったこの300キビー。
‥これでアナタが買えますか?
>>409
そっかー、頑張って貯金したんだねぇ…(;_;)
…はい、飴でもお食べ〜
ところで、買われたら何すればいいのかしら?
ちなみに大体の相場はこれなんだけど
鬼ヶ島へお供……500キビー
家事手伝い……2000キビー
セクシーキャラ度アップのお手伝い……10000キビー
>>410
え〜と、すいません;「よっちゃんいか」下さい‥?
でもキビーって現物ですよね;?w
(`・ω・メ´)=⊃バキッ★「>>412」
阿呆。(有栖)姐さんが白といったら、
黒いカラスも白なんだよォ‥。
>>413
…なんてこった;
もうこれ以上新たにアルビノ種が発表されなくなってしまいそうじゃないか…;
すいません
白変種に変えます;
アルビノはちょっと不謹慎でした;
(`▼ω▼メ´)=⊃バキッ★、ゴキッ、グシャ!「>>414」
‥そーゆう問題じゃ無いから。
3DSだと名前が消えます
418:Reversus ◆26i2:2012/12/26(水) 01:33 ID:ez-SRk >>416
わあ、なんか、とても擽ったいです!♪
>>406
ありがとうございます!
>>415
アルビノと白変種は別物だよね。
てか、アルビノって不謹慎な言葉なの? 今まで全然意識したことなかったわ〜;
>>417
…ドンマイw
>>420
別物。
いや、別にアルビノを表す場合はアルビノでいいんだけど、そこは白変種でも良いじゃん、って時はアルビノという表現は使わない方が良さそう、という意味ですよ。
>>421 リヴェくん
>別にアルビノを表す場合はアルビノでいいんだけど、そこは白変種でも良いじゃん、って時はアルビノという表現は使わない方が良さそう
ウザがられるの覚悟であえて苦言を呈するけれども…むしろ、その考え方の方が差別的かもよ?;
>>422
いや、大丈夫です。
考え方が差別的なのではなく、それを胸中だけに留めずこうして(>>421)解説してしまうコトにより差別的に見えてしまうだけですよ。
いや、ある意味では差別的だがそれはただ、無闇と言葉を使わないでおくというだけで特に悪い意味でもない。
>>423
あれ
なんか文がおかしいぞ;
つまり敢えてわざわざそれを使うのに疑問が湧く。
考え方…ん;あれ
それはどういう考え方に基づいた疑問なのだろうか。
いや、そんな複雑な話ではなく単に…
んー…あれ;
>>423
落ち着いて話をしてくれるタイプで助かるよ。ありがとう。
うーん、なんとなくね、リヴェくん自身がアルビノを白変種より下に見ていなかったら、そもそも出てこない考え方じゃないかと思ったんだよ。
言葉にして表に出すかどうかの問題以前にね。
おかしいなー;
アルビノに関して特になんら思ってるワケでも無いのに。
でもオレだったらテキトーにカワサキ病とかあんまり使われたくないんだよな…。
よく分からなくなってきたわ。
>>425
どうなんだろう。
正直なところ白変種よりは明らかにデリケートな存在であると思ってます。
>>426
白変種なら良くて、アルビノは不適切だった理由は一体何なのかな?
答えはそこな気がするけど。
まあ、気がむいたら考えてみなよ〜
お付き合いありがとう♪
私は寝る☆ おやすみ〜( ´ ▽ ` )ノ
>>428
んー…しかしねえ…;
敢えてわざわざデリケートな言葉を日常会話な要領でぽんぽんと使いますかね…;
アリスさんは臆しませんか?
___
お休みない。
オレも寝ます。
>>429
お休みない
↑お休みなさい
>>429
臆さない。
リヴェくんはなぜこの言葉がデリケートだと思うの?
ヒトのアルビノに対する気遣いなのかな。
私の場合、「アルビノ」という言葉を単に生物学的用語のひとつとして捉えることが多い。
ヒトに限らないなら、アルビノなんて学校のウサギ小屋にだっているような存在。
特別デリケートな言葉だという認識は持っていない。
例えば他人を中傷したりバカにしたりするような場面で引き合いに出したならアウトだけど、
そういう悪い流れでもないのに、わざわざ他の言葉と入れ替える必要性は感じない。
なんでもかんでも腫れ物に触るようにタブーにしていくのは、
逆に差別的な特別視であり、無意味な言葉狩りにつながるんじゃないだろうかと思う。
ちなみに「アルビノ」ってのは、多くの動植物に発生する
遺伝子情報の欠損などによる“劣性遺伝→色素異常(白化現象)”
‥なワケだけど、『白変種』は正常な遺伝子情報による「白色化」で
あって、実はこれらは別モノなのですよ。
それ故、『アルビノ⇔白変種』という云い換えは出来ません。
分かりやすく云うと、以下の違いがあります。
○“アルビノ個体”は眼球底や網膜を守る為の色素を持っていない為、
血液の色が透けて“赤い目”を持ち、そして紫外線に弱いという
特性を有します。(赤い目の白ウサギや白蛇などがこれです。)
○一方で“白変種”は、環境適応やら保護色装備などのむしろ生存に
適した遺伝子情報によるものなので、こちらはフツーに“黒い瞳”と
紫外線に対する耐性を有するワケです。(ホワイトタイガー&ライオン
‥たぶん、シロクマや白鳥なんかもこの部類かと思われます。)
‥リヴェ君にはたぶん、「アルビノ」という表現に何がしかの不快感や
違和感を感じる(経験的な)事情があるのかもしれませんね‥?
自分はそれを否定する気も無いし、それを主張するキミを不快に思ったりも
しませんが‥ただ有栖さんの仰る通り、徒に“言葉狩り”に走る事だけは
慎んでもらえると良いかもなー?!‥って、思ったりもしておりますよ。
2012年最後のご挨拶に参上致しました。
皆様、よいお年を♪ 来年もよろしくお願い申し上げます。
>>432
フォロー感謝☆
治療法のない、どうしようもない病になったとして…
その患者が少しでも前向きに生きていく為には、その病気を運命として受け入れて、なるべく上手くやってくしかないわけで。
そんな時、自分が受け入れるべき病の名が、日常会話での使用を躊躇されるようなものであったら…
私だったら、それはちょっと辛いと思っちゃったんだよね。
リヴェくん、もし気を悪くしていたらゴメンね。
…と、今年最後に真面目なカキコミでしたw
2013年も、程々にヘラヘラ頑張りま〜す!
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しく御願い致します。
>>433
なるほど。
オレの場合はなんと言うか、自分だったらどうかと考えた時、逆だったものでして……;
あんまり言いたくないですが、何事も負感情的に捉える気があるようで。しかも意識無く;
いやー…しかし遂に2013年がやって参りましたが
「逸らす、誤魔化す、取り繕う」
今年は、こんなありがちな適当さを克服していければ良いなあと思っておりますよ!
>>434-435
おー、義理堅くて実に良い若人たちだ〜♪
リアで血縁関係でもあったなら、お年玉を一万円くらい
包んでやりたいものだww
>リヴェくん&おしるこちゃん
おめでとうございます。
ご丁寧に新年のご挨拶をありがとう♪ 今年もよろしくね〜
>サビぬき。さん
私にもお年玉クレクレ(^◇^)
>>436
リヴェくん、少しネガティブ思考気味なのか。
私は根拠もなくポジティブな方だw
自分と正反対の人の考え方って、理解はできなくても聞いてて面白いよね。
そういうふうに考える人もいるんだなって。
>>439
そうですよねえ、本当に!
いや、ぶっちゃけてしまえば意見のやり取りは確かに緊張しますよっ!
それでもグローバルにやっていかないと思考における発見も進化も停滞しちゃいますから…全て勇気が大切ですわ;w
皆様、明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします〜!!
※有栖ママ、お年玉もらいに来ましたw(御免;そんな目で見ないで〜w)
>>441
はい、お年玉♪ (*´∀`)つ◯10000キビー
雑記の満スレおめでとうです☆
>>442
‥え〜と、ボクには? Щ(°o °)Щ
明けましておめでとうございます(*´∀`)♪
昨年中はお世話になりました、今年は葉っぱ復活に向けて頑張ります。
なんか実家に帰省した気分(*´艸`)
あっ..11月7日に無事女の子産まれました
少し早かったから小さかったけど今はまん丸ちゃんです(*≧ω≦)
旦那は愛しいらしく毎日チュッパしてヘラヘラしてますww家族3人仲良く暮らしてますよ〜(*^-^)/\(*^。^*)/\(^-^*)
Σ..うわぁ
キリ番踏んじゃいました.....すみません(¨;)
>>442 ママ、ありがとう('Д')/ω
ところでキビーは桃太郎銀行でお金に換えることは出来ますのん?
>>443 カマの2000キビー分けたげるよ('Д')つ○
>>444 さそり座の子だね!きっと良い子に育つ事でしょう('Д')
>>443 サビぬき。さん
えっ、サビぬき。さんがくれる方じゃないの!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
>>444 ランちゃん
明けまして&キリ番おめでとう♪
赤ちゃん、スクスク育っているようで何よりです。
首が座って、表情が出てきて…これからますますかわいくなるね。
>>446 カマタマさん
両替する気?w
手数料かかるよ〜
手数料かかるんじゃサビさんに2000キビーあげるのやめたww(セコッ;)
私、子供の部屋にいるからたまに覘いてね♪(貧血で倒れてるかもしれないすぃ〜w)
>>447:有栖さん
‥そこを何とか;‥あの〜9700キビーほどいただけると
とても助かります。
>>448:kamaωちゃん
そか、ほいじゃくれなくて良いから、オレに10,000キビーを
投資してくれないかな?
ダイジブ、絶対に2倍にして返すからッ!!
>444:ランちゃん
これは久しぶりwwおめでとう〜♪(×3)
>>444
ランちゃんおめでとう!ω
>>450:おしるこ
‥今さら云うのも何ンなんだけど‥
お前って‥松の内かせめて三が日だけでも
『お雑煮』ってHNにすれば良かったのになァ‥。
そしたら俺もお年玉の一つくらいやっただろうに〜‥?!
なんだかんだ言って、結局誰にもお年玉あげないサビぬき。さんw
おしるこちゃんは、おしるこが好きだからその名前にしたのかな?
>>448 カマタマさん
子供部屋、把握しました☆( ̄^ ̄)ゞ
>>451
Σ(´Д`;)
気づきませんでした;
お年玉貰えるように
来年の三が日は「お雑煮」にします(´Д`)ゝ”
>>452
はいそうです!(*´∀`*)
サポート板で連投してしまって誠に申し訳ございませんでした。葉っぱ天国のみんな、本当にごめんなさい。
以上です。
>>454
いや、ここでそれ言われてもー; 誤爆かな?
それよか、とりあえず運営でお礼言ってくる方が先でしょう。
失敗ってのは、することよりもしてしまった後の態度が問題なわけですからして。
‥何故だかこのサイトのオトナたちが、
総出でフォローしてやっているという‥
つか、ブッチャケある意味で‥
『カリスマ・おっちょこちょいキャラ』のアイツww
>>456
…な、なんでもカリスマをつけとけばいいって時代は過ぎたと思うの!w
おっちょこちょいよりは、パニクり方がカリスマだったけどねー;
「狼狽のカリスマ」という称号。
久しぶりに雑談スレ上げるぞぉ〜☆
サビぬき。さんに業務連絡!
我らが蒼鳥ちゃんが、書き禁に巻き込まれて難民板にいる模様。
顔出してあげて〜