先生への恋!?

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:萌奈:2023/03/21(火) 12:51

これから「先生への恋!?」の小説を書くので、ぜひ見てください!
(本当の話ではありません…)

2:萌奈:2023/03/21(火) 13:00

桜が咲いたすごく綺麗な校庭を目の前に私は「ふぅー」とため息をついた。
私、松原萌奈、今日から小学6年生。
そして、今日は6年生になったばかりの新学期。
どうしてため息をついたかというと、いよいよ最高学年になるんだなぁって思って。
そんなことを思いながら、ゆっくりと玄関のところに行く。
玄関のところでは、すごくざわついていて、5・6年生のクラス発表が書いてある。
私は、6年1組から順に自分の名前をまず、探す。
そしたら、6年3組のところに「23、松原萌奈」と書いてあった。
本当は友達の名前とかも探したかったが、たくさん人がやってきて、見れなくなってしまったので、探すのはやめて、新しい6年3組の教室に向かった。
教室に着くと、けっこうの子が友達同士で喋ってる。
誰か知ってる子いないかなぁと思って席でかばんしまいをしていると、「ねぇ、松原萌奈ちゃんだよね?」と1人の子が声をかけてきた。振り返ると、「あ!結衣!」と私は思わず言ってしまった。声をかけてくれたのは、浅井結衣だった。結衣とは実は幼稚園が一緒だった。
だから、知っていた。
「初めて同じクラスになったね。これから仲良くしようね」と結衣は言ってくれた。
そのあと、体育館で行われた「離任式と始業式」も終わって、担任の先生が来る。
私のクラスの担任は、坂口健先生だった。
まぁけっこう優しそうな先生には、見えた。
坂口先生は、30歳らしい。
なんかどっかで聞いたことがある名前だなぁと私は思った。

3:萌奈:2023/03/21(火) 13:33

その日の夕方。私は、塾に行くために、自転車をこいていた。私が通っている塾は、まぁ近くにある塾で、自転車で行っている。その塾は集団塾だ。だけど、知っている子はいなかった。「松原さん、こんにちは」と塾に着いたら、声をかけてきたのは、「小栗先生、こんにちは」。小栗 圭先生は、私の塾の算数の先生。すごくイケメンで、優しい先生で生徒からも人気。私もその小栗先生のことが恋愛的に好きだ。あんなにモテるのに、小栗先生は、まだ彼女もいないし、結婚もしていない人だ。今日は、新学期最初の授業。今日は国語だ。「みんな、始めますよぉ」と言い、入ってきた永島 由紀先生も実は、小栗先生のことが好きなのだ。この1年間は、入試対策になっている。私は、市内のA中学を受験したいから、この塾に入っている。よし、頑張るぞ!と私は気合を入れて始めた。

4:萌奈:2023/03/21(火) 13:37

今更なんだすけど、登場人物紹介を行います。

主人公 松原 萌奈(まつばら もな)
小学6年3組。勉強はよくできて、A中学を受験する。小栗先生のことが好き。

小栗 圭(おぐり けい)
萌奈の行っている塾の算数の先生。けっこうなイケメンで、優しく、生徒から人気がある。30歳の独身。

坂口 健(さかぐち けん)
萌奈のクラスの担任の先生。実は、小栗先生と…?

永島 由紀(ながしま ゆき)
萌奈の行っている塾の国語の先生。小栗先生のことが好き。萌奈の受験を応援する。

浅井 結衣(あさい ゆい)
萌奈と同じクラスで、とても仲良し。けっこう勉強もできる子。

5:橋本◆2VY:2023/03/22(水) 00:24

先生への恋ですか。
 やっぱ先生に恋するものなんですか?

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新