気にしすぎの私に嫌なことを忘れる方法を教えてください。

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:夏MI:2016/07/18(月) 13:05

教えてください。
嫌なことを忘れるにはどうすればいいですか

私はとても気にしすぎな人です。
小5のときは日直で日にちを書き間違えました。家で気付いて、明日日直誰だ!とか言われたらどうしよう。学校休もうかな......。
とか小さなことでも気にしてしまいます。

この間は、休み時間じゃないのにお茶を飲んでしまって、クラスの男子がうわぁぁ!とか言って笑ってきました。家に帰ってなんであんなことしたんだろうと思いました......。

この嫌なことを忘れるには何をしたらいいですか?友達にきくと、好きなことをして忘れよう!って言われて、絵を描いていたらその時は忘れていたけれどまた、夜になるとうわぁぁ嫌だぁ学校行きたくないよー明日なんて言われるのぉーと泣きたくなります。

誰か教えてください。
また、私に似ていて気にしすぎさん、一緒に話しませんか?
荒らしや文句を言う人、私がずっと気にしてしまうのでやめてください.........。

よろしくお願いします。

2:匿名:2016/07/18(月) 13:17

気休めにしかならないかもしれないですが、ちょっとしたミスでもウワアアアァァってなるのは誰でもですよ
お友達も「 好きなことをして忘れよう!」と言ったのなら、小さいミスを悩んだことがあるからじゃないかな
悩んでいても自分のミスなんて案外みんな気にしていないものです
夜のうちに失敗を悔やんで発散し、翌日は頑張って学校いきましょう

忘れる方法を私は知らないですが、ミスをしてもひきずらない心を育ててみるといいですよ
それに、忘れるよりも覚えてて繰り返さない!って考え方もありますよ

3:夏MI:2016/07/18(月) 14:04

が、頑張ってみます。

そっか、友達もこんなことなったことあるんですね。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新