アイス食べると咳が出るんです。
なぜかわかりますか?
>>3
それは「 光くしゃみ反射 」と呼ばれる現象だと思われます。
「 光くしゃみ反射 」とは、光刺激が誘因となって反射的にくしゃみがでしまうという現象です。
この現象を体験しているひとは4人に1人と言われており、意外にも多く、病気でもないので心配の必要はないと思われます。
しかし、「 光くしゃみ反射 」についての詳しいことはまだ明らかになっていないようです。
>>6
なるほどです!
病気じゃなくてよかったです〜!
一時は、喘息みたいなのになってたときがあったんですよ…たでも、確かにその時はアイス食べた時の咳が酷かったですね…
ありがとうございます!!感謝です!
わたしもよくありますよー。
皆さんが仰る通り、心配要らないと思います。
>>1冷たいモン食うとよく起こるよな
11:海霧◆B.:2016/08/08(月) 21:47 >>9
そうですね!ありがとうございます!
>>10
ですねwでも、かき氷ではならないんですよ...w
アイス系?が、咳が出るんですよね
今日は、マックシェイクでも咳が出ることが発覚しましたw一応アイス系だからかな?