鼻の黒ずみにクレンジング

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:犬になりたい:2019/09/02(月) 18:34

中学生です。
とんでもなく鼻の黒ずみがすごいんです。
ネットでいろいろ調べたところ、洗顔とクレンジングをするのがいいと書いてあったので、やってみようと思ってます。
でも、まだ中学生ですし、メイクもしたことないです。
メイクしたことないのにクレンジングゲル(?)使ってもいいんですか?
あと、そのクレンジングゲル(?)はいくらぐらいなんでしょう?
そんなに高くないなら親にも頼みやすいな、と思ったんです。
(小遣いもらってないんで…。)

2:匿名:2019/09/02(月) 19:56

@化粧をしていないのにクレンジングゲルを使ってもいいか。

いいです。ただ、黒ずみを無くすのにクレンジングがいい、というのは、化粧をすると毛穴に化粧の粉とかが詰まるから化粧をしたらクレンジングをしよう、という話だと思います。
そのため化粧をしていないならばクレンジングは必要ないかと。
むしろピーリングジェルなどのピーリングコスメをオススメします。

Aクレンジングは何円か。

ピンキリです。ただ、安いクレンジングは肌に刺激の強いものを使っているため肌の状態が悪化する恐れがあります。
肌に優しいものを使いたいとの事ならば、植物のアレルギーが無い限りは天然素材(オーガニック)のものを使うのをオススメします。

補足まとめ

鼻の黒ずみは、人によっては洗顔で落とせます。その際、洗顔石鹸を泡立て、優しく洗うようにしてください。
強く擦ると肌トラブルが起きる可能性があります。
洗顔だけだと足りないと感じる場合は、ピーリングをオススメします。こちらもピンキリですが、安いものは肌トラブルの可能性を高めるため、肌が強くないならば少し値段をかけてもオーガニックを購入することをオススメします。

3:犬になりたい:2019/09/03(火) 19:12

>>2
ありがとうございます!
化粧してる人にとっての話だったんですね、
まずは洗顔から見直してみようと思います

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新