妖怪ウォッチについて

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2020/08/27(木) 22:02

映画フォーエバーフレンズを見ていて疑問に思ったのですが、シンたちとケイゾウ(フミアキ)は同じ時代なんですよね?
ケイゾウ(フミアキ)は牛乳瓶のフタをメダル代わりにして、細々と妖怪ウォッチ零式を作っていたんですよね。
でも、シンたちは既にアークを持っており、妖怪ウォッチ(エルダ)も手に入れました。
これって矛盾していませんか?
あと、アークについてもまだよく分かっていないので、説明してくださるとありがたいです。特に、アークと今までのメダルとの違いや、どっちのが(時代的に)生まれたのかなど……

2:匿名:2020/08/27(木) 22:12

追記です。
アニメ「妖怪ウォッチ」と「妖怪ウォッチ!」についても質問させてください。
妖怪ウォッチ!についてはウィキで軽くあらすじを読んだ程度なのですが、ケータが記憶をなくした→なんやかんやでエルダゲット、で合ってますかね?
そしたら、妖怪ウォッチでの物語は無かったことになりませんか?
それとも、妖怪ウォッチでのストーリー後、2期のような形で妖怪ウォッチ!が始まったんですか?

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新