好かれると嬉しいのと自己肯定感

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:タオ:2023/05/10(水) 00:55

人と親しくなる過程で、会って2日くらいて異様に好意を持たれる事はあまりありませんよね。
私は女なのですが、同性でそのような人間はおらず、異性でのみ偶にあります。
私は他人からの好意や興味を持たれる事を自分の価値と思ってしまう事が多く、たとえ裏があろうと好かれているとわかるとその人を受け入れてしまいます。
しかし、距離が近づけば近づくほど、自分の愚かさと恥ずかしさを自覚していき、最後は突き放すような形で相手から逃げます。
それが仕事などで関わらなければいけない相手だと、その後気まずい関係になってしまうので、その環境ごとリセットしようとしてしまう事が多いです。これを人に相談すると、恋愛相談自慢のように聞こえてしまい、大体軽く流されます。

今後の人生で好かれた時に最終的に縁を切るの繰り返しを起こさないために、私はどうしていけば良いてしょうか。

2:匿名:2023/05/11(木) 12:36

周りから好かれたいけれど、あまり親密な関係になりたくない…のが相談内容でしょうか?

3:匿名:2023/05/13(土) 01:26

出します


新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新