ゴジラvsガメラ

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:絶対拒否ヤーマン◆Rn. 怪獣小説:2019/08/28(水) 14:00 ID:Lps

注意事項
登場人物は「」を使ってしゃべります。荒らしは禁止。
第一話「ゴジラ復活」
立花「ゴジラを倒して二年が経つ。」
三雲「あの時、あなたが命懸けで挑んだゴジラは本当に倒せたのだろうか」
立花「あいつは確かに倒した!怖いことを言うな!」
立花は強くそう言うと司令部から立ち去った。
三雲「ゴジラかぁ」
三雲はそう言うとコンピューターの前を向いた。

三雲「ゴジラが倒されて二年。あの勝利は護国聖獣がいたからこそ、勝ち取れたことである。護国聖獣がいなかったら倒せなかった。」
三雲はそう言って机の椅子に座った。
すると、突然警報が鳴りだした。
≪緊急事態です横浜で謎の巨大生物出現!≫
三雲「何だって!?」

2:絶対拒否ヤーマン◆Rn. 怪獣小説:2019/08/28(水) 14:15 ID:Lps

第二話「災害をもたらす者」

江森「あの巨大生物はゴジラかもしれません。迎撃態勢をとりますか?」

三雲「いや、ゴジラじゃないかもしれない。無人機を飛ばせ!」

江森「はい!」

三雲「ゴジラじゃないことを祈るしかない」
三雲はそうつぶやいた。
無人機は巨大生物の近くへと来た。

三雲「こ、これは!?」

江森「ゴ、ゴジラ!」
その巨大生物はゴジラだったのだ。
ゴジラは無人機に気がついたのか、熱線を吐いて無人機を墜落さしてしまった。

三雲「防衛軍、直ちに出動準備!」
ゴジラはあらゆる建物を破壊している。
防衛軍がそこへ向かう。
三雲は防衛軍に爆撃許可を命じた。

3:絶対拒否ヤーマン◆Rn. 怪獣小説:2019/08/30(金) 01:01 ID:Lps

第三話「守護神現れる」

モブパイロット「駄目です!ミサイルは全て命中しましたが、ゴジラには効いてません!」
戦闘機から発射されたミサイルは全て命中したが、ゴジラには全く効かなかった。

三雲「いかん!ゴジラから離れろ!」

三雲がそう言った時には手遅れだった。ゴジラは熱線を吐き全ての戦闘機を墜落させた。

三雲「もう終わりだ」

三雲はそうつぶやいて、絶望していたとき、≪ゴジラに正体不明の飛行物体接近中≫という表示が出た。
三雲「何だ!?」
三雲はその飛行物体をつきとめるため、無人機を出した。と、その時、司令部に立花が入ってきた。
立花「ゴジラが生きていたというのは、本当か?」
立花が、落ち着いた態度でそう言った。
三雲「ああ、本当だ。それと、謎の飛行物体も接近中らしい。」
三雲はそう返した。
立花「では、その謎の飛行物体は護国聖獣のように我々の味方をしてくれるのか?」
三雲「まだ、分からない。」
三雲はそう言うしかなかった。
やがて、無人機にその謎の飛行物体が写った。
三雲「か、カメ!?」

4:絶対拒否ヤーマン◆Rn. 怪獣小説:2019/08/31(土) 00:44 ID:Lps

第四話「破壊神vs守護神」
立花「何故、巨大なカメが!?」

三雲「あの巨大なカメはゴジラに向かっている!?」

立花「きっと、護国聖獣のように我々の味方をしてくれることを祈るよ」
巨大な亀の怪獣はゴジラに体当たりをし、着陸した。
ゴジラは一度はひるんだものの、態勢を立て直してその亀の怪獣に噛みついた。
と、その時三雲が言った。

三雲「その亀の怪獣だが、ガメラと言うらしい。その怪獣は昔、巨大なコウモリのような怪獣から日本を守った怪獣らしい。」

立花「つまり、奴ならゴジラを倒せると?」

三雲「分からない。」
ゴジラとガメラの戦いは、なおも続く。その時、ゴジラの吐いた熱線が、ガメラに当たった!

5:絶対拒否ヤーマン◆Rn. 怪獣小説:2019/08/31(土) 10:45 ID:Lps

第五話「文明を破壊する者と地球を守る者」

ゴジラに熱線を当てられ、一瞬ひるんだガメラ。しかし、プラズマ火球で反撃を行う。

三雲「我々もガメラを援護せねば」

立花「私は部隊を率いて横浜に向かう。それまで、ゴジラの動きを無人機で偵察しててくれ」
三雲「分かった」
ゴジラはプラズマ火球を食らったが、全くひるまなかった。
ゴジラは、ガメラを背負い投げすると、もう一度熱線を吐いた。
ガメラはかなり弱った。
ゴジラは、とどめとしてまた熱線を吐こうとしたが、立花が率いる部隊に阻止された。
立花「戦車でガメラを援護せよ!」
戦車からは、何発も砲弾が発射された。しかし、ゴジラには効いていなかった。
ゴジラが戦車に引き付けられてる隙に、ガメラは起き上がった。
ガメラは飛行形態になり、空へ飛ぶとガメラはゴジラに空中から体当たりをした。
ゴジラはふっ飛ばされ、ガメラは態勢を立て直した。

三雲「立花!」
立花「何だ?」
三雲「ガメラは我々を守っているのではなく。地球の秩序を守っているらしい。だから、我々に協力しているんだよ!」
立花「どんな理由であろうが、援軍はありがたい。このまま、ガメラと共同戦線をとろう!」

6:絶対拒否ヤーマン◆Rn. 怪獣小説:2019/09/01(日) 11:24 ID:pM6

最終回第六話「決着!ゴジラvsガメラ!」

ゴジラがガメラの腕に噛みついた。ゴジラはガメラの腕を食いちぎってしまった。
ガメラは最終手段として、地球のマナを使いウルティメイト・プラズマを発射した。
三雲「やったか!?」
立花「奴を倒せたのか!?」

その時、ゴジラの背びれが赤く光っているのが見えた。
ゴジラはウルティメイト・プラズマを背びれで吸収していたのだ。
ゴジラは背びれを赤く光らせ、熱線をガメラに向けて発射した。
ガメラは避けることもできず、爆死してしまった。
さらに、ガメラがマナを使ったことで世界各地に眠っていた怪獣達が目覚めてしまった。
三雲「何?世界各地で怪獣が出現しただと?」
立花「ゴジラが勝ったせいか?何だ!?うわああああ!」
三雲「何だだ!?何があった!?」
立花からの通信が途絶えた。無人機では、立花が率いる部隊が、ゴジラの熱線で壊滅させられているのが、見えた。

三雲「もう、地球は終わりだ。」
三雲はそうつぶやくと、自分の家に帰った、そして、彼は短刀で切腹した。
その後、怪獣同士が戦い、怪獣達が文明を滅ぼしたため、ゴジラは成仏した。
しかし、新たなゴジラアースが目覚めてしまい、他の怪獣はこのゴジラアースに滅ぼされ、地球上のあらゆる生物はゴジラの生態を真似して進化し、地球はゴジラに支配されることとなった。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新