乙な英語ww

葉っぱ天国 > 勉強 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:椿:2012/11/05(月) 00:18

私は今、中2なんですけど、マジ英語死んでるんですorz

この間のテストは50点前後、平均ちょい下くらいの順位です。

単語がまったく無理です。
「vacation」みたいに全部ローマ字読み(これなら「バカチオン」です)出来る単語は分かったりするんですが、出来ないのは全く読み書き出来なくて…

でも、意外と長文はイケるんです。
↑雰囲気や当てずっぽで。

このままじゃヤバいですよね?
高校で文系も理数も英語はありますよね?

もう手遅れですか?

不規則動詞、be動詞の使い分け、並べ変えなど苦手です。
(本当は全体的に苦手、存在が嫌なくらい)

youとyou'reを間違ってたり、
famousをfamosと書くというようなミスも多々あります。

なんでもいいので、助けてください。
ほんの少しでいいです!

2:匿名さん hoge:2012/11/05(月) 19:16

中2で英語が手遅れですか? とか言ったら嫌味になりますよ。

中学レベルの英語なんかどうでもいいレベル・・・て言っても本人
にとっては深刻な問題なんでしょうから。

一言。
単語がダメというのは致命的

逆に単語だけはわかる、文法がダメとかならまだいい。
単語は覚える時、覚えないと何時までたっても同じ質問を続けることに
なると思います。

『わたしは林檎がすきです』 日本語でも林檎の意味がわからないと
日本人でも文の意味が分らない、のと同じなんで単語を覚えることは
避けて通れません。

因みに英語圏の人と会話一応できますけど、不規則動詞?なにそれ?
って感じです。ただボキャブラリーは多いです。

3:椿:2012/11/05(月) 22:12

やはり単語を覚えてないのはヤバいですよね(><)
会話だと分からないかもしれませんが、私みたいな中学生は喋れても書けなければ意味ないんです。

多少の会話なら私にも出来ます。

be動詞の過去形が不規則に変化するものが苦手って言ってるんです。

あなたのコメントこそ嫌みじゃないんですか?
あなたのボキャブラリーが多いとか英語圏と話せるとか聞いてないですから。
解決法やアドバイスを聞いてるんです。

どなたかお願いします。

4:匿名さん hoge:2012/11/05(月) 23:14

あらら。

親切で言ったつもりがとらえ方違われちゃったみたい。中学生用に答えたつもりですが。

嫌味なんかいってませんよ。それに嫌味だって言ったのはまだまだ全然間に合うって意味ですよ。
高校3年で中学レベルなんかゴロゴロいるんじゃないかな。そういう人にとって。ってことね。

不規則動詞ってなんのことか最初はピンときませんでしたね。もう忘れちゃいましたよ。
それに、例えば関係代名詞とかそんな難しい日本語を覚えていなくても単語さえ
覚えていればなんとかなるんですよ、と言いたかったんですが。

結局なにがいいたいのか。

日本の英語教育って苦手にするような難解な漢字つかって余計苦手意識を増幅させて
いると思うんですよね。だから、まずそこからなんじゃないですか?苦手意識を克服しないと。
そういう意味でまずは英単語の暗記からじゃないかと思います。
↓熟読してみてください。

http://anond.hatelabo.jp/20081101050330

例えばいままで習った英単語を全て丸暗記してみてください。自信と高得点に直結していきます。

動詞の変形なんかはもう 覚えるしかないんです・・・。 声に出して読みながら(発音しながら)
書く(あうとぷっと)して何回も何回も書いて覚えるしかないです、単語帳とかつくってます?

あと、質問してるのってあなたですよね? なんで喧嘩腰なのか謎。もっと質問者らしく
殊勝な態度とらないとリアルの世界では世間狭まりますよ?

こっちは親切でわざわざアドバイス”してあげている”んだから。

5:椿:2012/11/06(火) 01:06

いろいろ詳しくありがとうございます。
最初の>>2のコメントが
「私は英語出来ますよ、スゴいんですよ、あなたは英語出来ないなんて馬鹿ですね」
って言われた気がしたんです。

だからただ冷やかしに来たのかと思ってしまって…
すいません(><)

単語張や声書法はしてないです。
というか、そういう続ける感じのは苦手なのでやろうと思いもしませんでした。
URLの見てみます 。

6:匿名さん hoge:2012/11/06(火) 15:01

>>5
それでは私も謝ります。すみませんでした。

暗記が嫌いとか苦手 というのは伝わってきています。地味だし好きな人はほぼいないと
思います。

がんばれとしか言いようがないですが、なんで単語の暗記が 必要 か理解してもらえる
だけでも一歩前進です。

ワールドワイドと言う言葉がありますが、今後英語ますますコミュニティにおいて必須なツール
となります。学校でも 高校 大学 と次第に難易度もUPしていきますし、ウェイトも大きく
なっていってしまいます。それを逆に得意とすることで今後の学校ライフも変わってくる
んじゃないでしょうか。>>1 には『どうにかしたい』という切望が伝わってきました。
そのキモチ、向学心の種をどうか殺さないで下さい。

昔、賢者がいました。ある青年はその賢者に打ち勝ちたいと策を考えました。一羽の小鳥を
捕まえ手の中にいれ賢者に問いました。『このなかにはなにがある?』 賢者は考え
『一羽の小鳥だ』と答えました。次に青年は『この鳥は生きているのか。しんでいるのか?』
青年は賢者が生きていると答えれば手の中でもみ殺し、死んでいると答えれば手の中から放とう
考えました。賢者はしばらく青年を見つめて言いました『小鳥がお前の手中にある』と。

あなたが向学心の種を生かすか殺すか あなた次第です。だれも左右させることはできません。
あなたの考え次第なんです・・・。

がんばってください。冷やかしを書くほど暇ではありません。応援したいから書き込みをしているんです。

7:椿:2012/11/06(火) 21:18

記憶力はあるほうなんですが、英語やカタカナの暗記が苦手です(><)
私はちまちま書いたりコツコツする地味な勉強が苦手で、楽な方法あればいいのになぁ…なんて思いながら質問したんですが、やはりないですよね。
これからの授業は真面目に聞き、今までの単語を覚えたいと思います!

8:匿名さん hoge:2012/11/06(火) 23:32

そっかー
楽な方法探すってのは大事ですよ。
例えば、英語の先生とか発音が出来る人に英単語を発音してもらう
『行く go went gone』
みたいに。それを携帯でもIPODでもなんでも使って録音させてもらう。
それを夜寝るときに聞く。とか
自分の勉強方法って色々試してものにするってのも大事なんですよねぇ

がんばってね!

9:椿:2012/11/07(水) 18:11

そうですよね!
やってみないと分からないですよね!

頑張ります!
ありがとうございました^^

10:黒い天使 ◆Dr16:2013/05/11(土) 19:44

弟がパソコンをwindowsと英訳していた。
それは種類だ、弟よ。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新