´д`)SPEC廃人のtsubuyaiter

葉っぱ天国 > つぶやき > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1:津田(・∀・)∀・)助広:2012/10/29(月) 14:52 ID:AGk

SPECにハマり過ぎて単位を落としそうになったSPEC廃人の呟きです(・∀・)

101:津田(・∀・)∀・)助広:2013/01/08(火) 18:18 ID:6Qc

最近、気になるのがインポートショップなどでよく目にする『原料に遺伝子組み替えジャガイモを使ったポテトチップス』などの『遺伝子組換え食品』

遺伝子組換え食品って長期的スパンでの安全性がまだまだ不透明でブラックボックス的な部分が多い筈なのに本当に売っちゃって大丈夫なのかな?
?(゚Д゚)
長期的に遺伝子組換え作物を与え続けたラットの内臓から組み換えられた変異細胞が発見されたという研究結果も出ているし『本当に大丈夫なのかな?』と不安になります。

まぁ、今更悩んでも既に手遅れで日本人は遺伝子組換え食品を家畜(食肉)を通して間接的に摂取している訳で…
(日本の畜産用飼料の自給率は0%、餌の大半は外国産の遺伝子組換え作物)

結局、国民の多数は何も知らされないまま遺伝子組換え食品を摂取しているという現実。

政府は遺伝子組換え食品輸入開始時に、しっかりと情報を開示した上で国民に是非を問うて欲しかったです。
´∀`)クソダナww当時ノ政府ハwww

近年『アレルギー持ち』や『アトピー』の子供が、一昔前と比べて急増したのも何かしらの因果関係がある可能性は決して低くない訳で…
(´д`)
今更、輸入禁止にしろとまでは言わないが、せめて『遺伝子組換え作物を原料としている食品』だけでなく『遺伝子組換替え作物を餌にしている家畜(肉)や牛乳(乳製品)』にもパッケージに遺伝子組換表示をする法律を整備して『選ぶ権利』位は与えて欲しいものです。

102:莉奈:2013/01/09(水) 01:06 ID:ez-BG.

ニノマエもか…(^_^;)
私もやったことありますよ(笑)

ちょっとだけ美味しかった(子供なんでコーヒー無理)

私も舌バカだったりして?ww

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新