幸せです
501:菜都琉◆/M:2015/08/24(月) 13:43
ふいー
私のつぶやきpart8といったら、五ヶ月前
乙坂くんこええ
乙坂くーん
乙坂くん怖い
ぐろい
痛い
乙坂くんまじこわいっすやまなさい
大好き、 http://m.youtube.com/watch?v=pAYUnsVkn6w
ふ、
大好きーっ
http://m.youtube.com/watch?v=pXxxkXUDy44
本当にかっこいい!!
BGMとかもう...
絶対にこういうかっこいいのがつくれるようになりたい
ルーシィになりたい
ナツとらぶらぶできる(
あ、O型くんだ!
石田さん好きだよ、O型くん最高
AB型くんww
かっきーもこんな感じなのかな
いいですね、うへ((
http://m.youtube.com/watch?v=VWQGNdxR-Co
かっけえええええ
やっぱりいいすね
時間まちがえて塾遅刻しますた
先生がいつもとちがっていて、
怖くなかったのでよかったです
学生も大変だね(;・∀・)
521:◆/M:2015/08/24(月) 22:46大変ですよお…
522:◆/M:2015/08/24(月) 22:46こんな時間初めてかも、
523:菜都琉◆/M:2015/08/25(火) 12:32
らくせくんん、またハンネ変えてるw
なんて呼べばいいのかわかんないよね
昼寝してた
宿題やんないてね
自分のすれだもんれ誤字なんて気にしねぇ←
もうほんと全曲好きです
http://m.youtube.com/watch?v=pAYUnsVkn6w
あ、うそです。
一曲好みではないもn(
なんで一つのアニメにこんなにも好みの曲が集まるんだろ...
やっぱアニメの雰囲気にあわせてるし、FTの雰囲気が好きなんだろうね、私。
サントラも全部好きだし
もううん、
好きです
塾行きますね
今日塾怖かった
答え合わせとかもうビクビクだよ
ゆっ、ゆゆびが...
るんるんるーん
だから何?だよね、めんご
今日は寒いぐらいに涼しいな
ドンタコス
今日から八日間、テスト期間で部活ないや...
もう夏休みも終わりねぇ...
みんな元気かしら...
口調
10+11....
ってことは21歳なのかな?
20代前後っていうからそうかぁ…
もうちょい上かと思ってた
てか上がよかった
あと三日で誕生日。
私は'14歳になりますけど…
私、年上とかけっこう大丈夫です
14歳上とかも平気かな、たぶん
好きになったら年齢なんて関係ないと思うけどー
ご飯食べるわ、お腹すいたたん
なぜええええええ
てかご飯食べてねぇよ
アンチ板って見ててほんと面白いよ、
バレンタインデーの日、好きなキャラにチョコ渡したらどんな反応をするのか考えていたなぁ…
こうはくんんんんん
かっこいいよ!かわいいよ!
こうはくんなら切られてもいいよ!
みどりさん怖すぎだろ、まっつん…
いやぁ、でもあのSさ良いですよね
みどりさん強すぎ、ちょっとこれはやりすぎかな…
やりすぎは好きじゃないです
すげぇSさ
こえぇ、まじ怖いな…
よくわかんないっす
書き込むのさえ面倒、でも書き込まないと泣きます
誰よ、あいつ
きたえり?
え、沢城さんぽいけど
魔理沙しか思いうかばんな
きいたこと…うーん
妹可愛いなぁ
友利…
おお
なんで乙坂くん、タメなんだ
多田葵?
御幸先輩と前園先輩のやりとり面白いな
悪魔のささやき?
げっつー
っていう響きが好きです
くそあ
母親帰ってきたら宿題やるで
かわいいな
うぜぇ、あいつ
森谷すげ
うーん
長文にするからいけないんだ!
■投稿量が大きすぎます?
581:菜都琉◆/M:2015/08/26(水) 16:39
U・ZA
10分後からののニュースにいとこがでるかも
だとー
BBQしてたら取材うけたらしい。
でるかはわからないけど、朝日だから、でたらすごいよなぁ
ラムザさん、たまにきつく語りますよね
すいません(・・;)
586:菜都琉◆/M:2015/08/26(水) 16:52
あ、いや、そこがラムザさんの魅力の一つだと思います!
こちらこそなんかすみません…
ギャップ的な?(
たまにそういうところがあるからこそいいと思う。
まことにすみません…
え、えりちゃん…?
お父さん起きないとpcできない…
何時も気をつけてるんだけどつい…
592:菜都琉◆/M:2015/08/26(水) 17:09
思っていることはおさえようとしても溢れ出してしまいますよね…
つぶやきだしね、うんー
なんかほんと…
有名な「パッヘルベルのカノン」をはじめ、日本だけでなく世界中で古今東西を問わず多用される進行。「カノンコード」「大逆循 環」などとも呼ばれる。普通にトニックのCから始まり、次第に暗くなるが、5コード目のFを境に次第に明るくなり、 メリハリがつ く。基本形(ハ長調)| C | G | Am | Em | F | C | F | G | よく使われる代理コード・4つめのEmをCやC7に変更 ・7つめのFをDm・ Dm7やAbに変更 ツーファイブを代わりに使った進行(「晴レハレユカイ」など)| C | Bm7-5 E7 | Am | Gm7 C7 | F | Em7(E7) A m | F | G | 以下のように、ベースが1音ずつ下がるようにアレンジすることもよくある | C | G/B | Am | Em/G | F | C/E | Dm | G |
特にJ-POPのサビでよく使われる進行。サブドミナントから始まる爽快感、疾走感と、 G7のシの解決を 保留することによる力強さ、 もの悲しさを併せ持つ。3つめのEm7に、4つのコードの中で一番アクセントがある 。サビ以外でも使えるが、盛り上がる進行なの で、サビがそれに負けないように注意が必要。基本形(ハ長調・イ短調) | FM7 | G7 | Em7 | Am | カノン進行と王道進行のミッ クスカノン進行の5・6コード目を王道進行に変更する。大塚愛「さくらんぼ」のサビなど。 | C | G | Am | Em | FM7 G7 | Em7 Am | F(Dm) | G | Em7を後にとっておくパターン ・王道進行で一番アクセントがあるのは「Em7」のため、サビの一番盛り上がるところ まで取っておく(それまでは「王道進行と間違えやすい似たコード進行」を使う)ことがある。例:| F | G | C | C | F | G | Am | Am | F | G | Em7 | Am | Dm7 | G7 | C | C |
小室哲哉氏が多用したことで知られる進行。主にサビで使用する。「Get Wild」「悲しいね」「masquerade」「WOW WAR TONIG HT 〜時には起こせよムーヴメント〜」等々、たくさんある。2000年代に入ってもまだまだたくさん用いられており、特に 作曲者の 年齢層の影響か、VOCALOID曲に用いられることが多い。 暗いAmから明るいFへ直接進行させることになり、強い解放感が生まれる 。G→Cの部分も明るいので、全体に曲が明るくなることが多い。 基本形(ハ長調・イ短調) | Am | F | G | C | ・AmとFの間に、 経過和音としてAm7/G・Em/GやGが入ることがよくある。 (「Get Wild」など) | Am G | F | G | C | ・経過和音のほうが長くな って、1小節分使うこともある。 (「恋しさとせつなさと心強さと」「LEVEL5 -judgement- / fripSide」など) | Am | Em/G | F G | C |
意味わかりません
作曲するには適当に鼻唄なんかを歌うといいらしい?
うん、そうかも…
でもそれを録音してて楽器を弾くとしても、
私は人の声だと何の音かわからない…orz
楽器なら絶対音感?はもってないけど、
何の音かはわかるからなぁ…
歌った歌を楽器に変換してくれるサイトとかないかなぁ…
楽器といっても、音重なるとわからない。
和音は一度か属七なのか〜とかはだいたいわかるけど…
あと脳奬炸裂ガールとか早いのは無理かも…
↑漢字あってるかしらない
あと音わかっても、それをいざピアノで弾こう!とかなっても、
すぐ音忘れるから弾けない。
音きかながらじゃないとできないんだよね。