お前らパラノイアとかしてみない?

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1:匿名:2016/07/31(日) 14:20

< Paranoia-O 日本語版 >
http://trpg.scenecritique.com/Paranoia_O/

匿名だからこのゲームするのに向いていると思うんだ。どうだろうか?

101:匿名:2016/10/15(土) 01:24

こいつら、UV様に説明させてやがる、、、なんてやつらだ、、、

102:匿名:2016/10/15(土) 05:46

なんか面白そう

103:匿名:2016/10/15(土) 08:18

>>102
意外とおもろい

104:匿名:2016/10/15(土) 10:42

やるとしたら、いつするの?

105:匿名:2016/10/15(土) 14:43

>>104
今でしょ

106:匿名:2016/10/15(土) 14:44

>>105人も集まってないのに何言ってだこいつ

107:匿名 UV:2016/10/15(土) 15:15

トラブルシューター3人以上は欲しい。
最低トラブルシューター1人でも出来なくはないけど潰し合いが見たい
日にちに関して言えばまだなんとも言えないけど
土曜か日曜になるのは確実だろう

108:匿名:2016/10/15(土) 15:39

>>106
ね、ネタだもん…><

>>107
これって初心者でも大丈夫?

109:匿名:2016/10/15(土) 15:51

普通3人から8人、その内一人がGMとあるな。

英語を翻訳したものだからかプレイヤーガイドも言い回しが独特で面白い、やけに高圧的で時たま茶目っ気が覗く感じも素敵

110:匿名 UV:2016/10/15(土) 16:13

初心者でも出来る出来る

111:匿名:2016/10/15(土) 22:56

支援あげ

112:匿名:2016/10/15(土) 23:02

人集めはいつからする?

113:匿名:2016/10/15(土) 23:31

参加できるかわからないけど、参加してみたいって人は挙手しておくとか













114:匿名:2016/10/16(日) 00:01

ウルトラバイオレットはもういるから
最低二人集まればいいんだよね?

115:匿名:2016/10/16(日) 01:55

>>114
せやな

116:匿名:2016/10/16(日) 11:25

あげ

117:匿名:2016/10/16(日) 17:05

あげ

118:匿名:2016/10/16(日) 18:47

みんなしよおおおおお

119:匿名:2016/10/16(日) 18:53

120:匿名:2016/10/16(日) 18:54

121:匿名:2016/10/16(日) 19:52

みんな3dsなのか

122:匿名:2016/10/17(月) 18:53

もっかい点呼しよか、参加してみたい人!挙手!

123:匿名 hoge:2016/10/17(月) 20:30

来週の日曜なら

124:匿名 hage:2016/10/17(月) 23:18

支援hage

125:匿名:2016/10/17(月) 23:20

>>124 お前なんか頭光ってね?

126:匿名:2016/10/17(月) 23:25

>>124
草生える

というか俺含めたら三人か4人書き込んでるじゃんここ

127:匿名:2016/10/17(月) 23:51

なぁなぁなぁなぁ
ほんとにやんのー?

128:匿名:2016/10/18(火) 00:05

日曜にできるやつ挙手しとけ



時間は問わない

129:匿名:2016/10/18(火) 00:08

ノ  午前中なら

130:匿名:2016/10/18(火) 00:16

いつでも

131:匿名:2016/10/18(火) 00:17

調べてもよく分かってないから教えてくれるならノ

132:匿名:2016/10/18(火) 00:19

UV様が挙手してなかったら五人じゃん

ええやん

133:匿名:2016/10/18(火) 00:54

おもろそうやから見てるけどイマイチよー分からんのよな

134:匿名:2016/10/18(火) 08:24

土曜の午後5時からなら
ちなスマホ

135:匿名:2016/10/18(火) 19:27

あげ

136:匿名:2016/10/18(火) 19:30

土曜日にできるやつ改めて挙手
できれば5時(午後のだよな?)からの


137:匿名:2016/10/18(火) 19:31

できるかもしれない

138:匿名:2016/10/18(火) 19:31

139:匿名 UV:2016/10/18(火) 19:54

140:匿名:2016/10/18(火) 20:36

キャラクターシートの作り方がよくわからないんだけど、アビリティスコアってトータルで20あってそれをそれぞれの能力に振り分けるの?
それともそれぞれの能力が1〜20で好きに設定できるの?

141:匿名 UV:2016/10/18(火) 20:40

>>147
20面ダイスってのを使って決める

142:匿名 UV:2016/10/18(火) 20:43

http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=13671&story=18
このサイトを見ると良いぞ

143:匿名:2016/10/18(火) 20:44

>>141
それでキャラクターシート埋める時にダイス振りながら埋めていくって感じか?ありがと!

144:匿名 UV:2016/10/18(火) 20:47

せやで、飲み込みが早い市民だな

145:匿名:2016/10/18(火) 20:48

ところでUVってなんや?紫外線か?

146:匿名:2016/10/18(火) 23:30

>>145


ウルトラ……ウルトラなんとかやで

147:匿名:2016/10/18(火) 23:36

U…ウニ
V…ビデオ

ウニマニアの為のマニアックビデオの事やで

148:匿名:2016/10/18(火) 23:40

>>147
これは嘘やで

UVは
ウルトラヴァーストというウルトラマンの封印されし必殺技のことやで

149:匿名:2016/10/18(火) 23:45

お前らwwwwwwちげーよwwwwwwwwwww
紫外線だわwwwwwwwwww

150:匿名 UV:2016/10/19(水) 00:07

俺のことを馬鹿にされた気がする。
ウルトラバイオレットは紫外線って意味な。
だがパラノイアの場合紫外、白って意味

階級表 ↓
紫外 UV 白 GM
  紫色 V     
  青色 B
緑色 G
黄色 Y
橙色 O
赤色 R    プレイヤー
赤外 IR 黒

151:匿名:2016/10/19(水) 00:08

紫色と青色がずれているのに特に意味はない。特別なことはない

152:匿名:2016/10/19(水) 00:11

色があるのか

153:匿名:2016/10/19(水) 00:25

38:匿名:2016/08/02(火) 02:48
仲間を出し抜いて生き残るゲーム
理不尽。いろいろ爆発する
残機がある。なくなるとゲームオーバーでキャラロスト
騙し合い上等。罪を擦り付けるもよし
色別階級___クリアランス___がある。最初は身分の低い赤から
確認大事。ふた手にわかれた道とか怪しい物はUV様に色を聞け赤と黒以外はいってはならぬ(戒め)
階級によって開示されない情報、知らない情報がある
とりあえずおえらいさんにヘコヘコしとけば良い
時にはチーム(笑)プレイ大事
生き延びろ

>>152これが言ってる通り色は割と重要

154:匿名:2016/10/19(水) 08:09

>>153

ほお

155:匿名:2016/10/19(水) 09:24

つまりUVってめちゃくちゃ偉いのなw

\紫外線とか言ってすみませんでした‼/

156:匿名:2016/10/19(水) 17:26

あげ

157:匿名:2016/10/19(水) 20:46

土曜日楽しみやわ

158:匿名:2016/10/19(水) 21:51

>>157
わぃ

159:匿名 h0ge:2016/10/19(水) 22:41

>>158

160:匿名:2016/10/20(木) 20:51

明後日だぞおまいら

161:匿名:2016/10/20(木) 21:04

ワクワクしすぎて漏れそう
キャラクターは各自で作っておくべき?

162:匿名:2016/10/21(金) 16:50

ドキドキで眠れない

163:匿名:2016/10/21(金) 16:51

ちゃんと寝ないとどうやってプレイするかちゃんと考えられないぞwww

164:匿名 UV:2016/10/21(金) 16:58

各自作っといてくれると助かる

165:匿名:2016/10/21(金) 17:11

>>164
とりあえずキャラシ開いた













ど、どうすればいいんだ?これから

166:匿名:2016/10/21(金) 17:20

ワイ無能、どうすればいいのかわからない

とりあえずコンピューター様に従順なふりしてコンピューター様を裏切ればいいのか?

167:匿名:2016/10/21(金) 17:20

>>166
なるほどそういうことか!

168:匿名:2016/10/21(金) 17:24

二十面ダイスを用意しろ
と言いたい所だが普通二十面ダイスなんて手元にないので
http://cthuwebdice.session.jp/dice/
ここを使うといい。
Strength (腕力)
Dexterity (器用さ)
Agility (敏捷性)
Moxie (感受性)
Chutzpah (あつかましさ)
Mutant power (ミュータント能力)
Endurance (耐久力)
Mechanical Aptitude  (メカ適応力)

この8つの項目を20面ダイスを振って決める。
1とか2とか低い数値が出ても振りなおしは認めない。
振ったら次は秘密結社を選べ。http://seesaawiki.jp/sakuyatrpg/lite/d/%C8%EB%CC%A9%B7%EB%BC%D2
で、次はミュータント能力を選ぶ
http://seesaawiki.jp/sakuyatrpg/lite/d/%A5%DF%A5%E5%A1%BC%A5%BF%A5%F3%A5%C8%C7%BD%CE%CF

あとはこのサイト見ろ
http://pontoh.web.fc二.com/page024.html
二の部分を2に変えてくれ

169:匿名:2016/10/21(金) 17:27

初期値ってなんだ?

170:匿名:2016/10/21(金) 17:27

ハウスルールとして、一回のみどれかの技能の振り直しを認める

171:匿名:2016/10/21(金) 17:31

>>196
スキルの初期値。
Bスキル基本値を算出しよう!!
スキル基本値とは技能(スキル)の初期値です。
習得していない技能でも初期値で成功判定を行えます
   基本値は以下のようになっています。
  
  1〜3=基本値0 4〜6=1 7〜10=2 11〜14=3 15〜17=4 18〜20=5

器用さ15→スキル基本値4
敏捷性11→スキル基本値3
と、いった具合です。全てのスキル基本値を算出してみましょう。



Cスキルを取得しよう!!

少々ややこしいですが、落ち着いていきましょう。


まず説明です。
スキル習得は説明を読んだ後の方が損が無くて良いですよ
スキルを使用した場合、その成否判定には20面ダイスを使用します。
成功率は(スキル値/20)となり、スキル値が大きいほど成功率も上がります。
技能は30Pのポイントを割り振って取得します。
基本値+割り振ったポイント=スキル値となるわけです。
ここで注意があります。
スキル値は基本的に最大12までしか習得できません。

×基本値4+割振ポイント15=スキル値19
○基本値4+割振ポイント8=スキル値12
○基本値2+割振ポイント7=スキル値9
しかし、彼方が就いている職業によっては最大14までスキル値を習得できるものがあります。

172:匿名:2016/10/21(金) 17:32

>>168
教えてくれて助かるわww感謝するよ
早速振ってくる

173:匿名:2016/10/21(金) 17:36

結果
1回目:10
2回目:20
3回目:13
4回目:20
5回目:17
6回目:8
7回目:6
8回目:17
ちなみにまだ振り直してない

174:匿名 UV:2016/10/21(金) 17:41

>>173
おお、機械類に強い素早い世渡りが上手なやつやな
振り直さなくても通用する感じだが耐久力が心許ない

175:匿名:2016/10/21(金) 17:46

とりあえず初期値?ってやつやってみたけどこうか?>>173とは別物

0
3
1
4
3
5
2
3

176:匿名:2016/10/21(金) 17:46

>>175そうそう。

177:匿名:2016/10/21(金) 18:20

>>174
下から二番目のやつ?振り直したら13になった

178:匿名:2016/10/21(金) 18:21

名前…?

179:匿名:2016/10/21(金) 18:31

名前の表記はこんな感じTokumei-R-TKY-1

アルファコンプレックス市民は以下の方式に従って名付けられます。

「個人名」-「クリアランスイニシャル」-「ホームセクター」-「クローンナンバー」

クリアランスイニシャルは市民のセキュリティクリアランスの頭文字です。赤はRです。以下O、Y、G、B、I、V、Uです。赤外市民にはクリアランスイニシャルはありません。市民のクリアランスイニシャルは昇格、降格によって変化します。

ホームセクターは、市民が生まれ育ったセクター名の3文字のコードです。現在住んでいるセクターとは多くの場合一致しません。

クローンナンバーは市民が現在使用しているクローンが何番目であるかの数字です。オリジナルつまり「プライム」が「1」です。日常的には「個人名+クリアランスイニシャル」を使用します(ネコデ-R、アールピー-Gなど)。フォーマルな呼び方ではこれに「ホームセクター」がつき、親しい間では「個人名」のみとなります。クローンナンバーまで全部を呼ぶのは、公式の場です。たとえば処刑センターへの呼び出しなどです。

180:匿名:2016/10/21(金) 18:34

帰ったら早速キャラクターシート作る
楽しみだなあ

181:匿名:2016/10/21(金) 18:39

これって全部勝手に決めてええんか?

182:匿名:2016/10/21(金) 18:39

あっダイス降るやつ以外な

183:匿名:2016/10/21(金) 18:47

せやで

184:匿名:2016/10/21(金) 19:02

技能地が30超える…

185:匿名:2016/10/21(金) 19:04

>>184ん?どうやって計算した?

186:匿名:2016/10/21(金) 19:05

http://charasheet.vampire-blood.net/paranoia_pc_making.html
計算めんどくさいしここ使えばええやで

187:匿名:2016/10/21(金) 19:08

計算やんの忘れてた

ごめんやってくるわ

188:匿名:2016/10/21(金) 19:20

あれ、やっても53に…

189:匿名:2016/10/21(金) 19:46

腕力10、器用さ18、敏捷性8、感受性19、あつかましさ18、ミュータント能力17、耐久力10、メカ適応力3
と出たんだけど振り直したほうがええか?

190:匿名:2016/10/21(金) 20:17

〔Mumei-R-TKY-1〕

Strength (腕力) 10
Dexterity (器用さ) 20
Agility (敏捷性) 13
Moxie (感受性) 20
Chutzpah (あつかましさ) 17
Mutant power (ミュータント能力) 8
Endurance (耐久力) 13
Mechanical Aptitude  (メカ適応力) 17

こうか?

191:匿名:2016/10/21(金) 20:18

そうそう

192:匿名:2016/10/22(土) 01:30

技能地のやり方が何回説明読んでもわからん

193:匿名:2016/10/22(土) 09:58

>>192
どゆこと?

194:匿名:2016/10/22(土) 10:42

>>190だけどなんとなくわかった
技能の上限は基本14までで、割り振れるポイントは30のみ
どのキャラでも30固定…なんだっけ?

195:匿名:2016/10/22(土) 11:37

ざわ…ざわ…

196:匿名:2016/10/22(土) 11:38

>>193 技能地の振り方?っていうか割り振り方がわからない…

197:匿名:2016/10/22(土) 12:06

技能値ってかスキルか?

198:匿名:2016/10/22(土) 12:23

スキルってスキル一覧から好きなやつをいくつか選んで、先に計算して出した「基本値+30から割り振った値」をスキル値として定める、って解釈であつてる?

199:匿名:2016/10/22(土) 13:08

今日5時からだっけ

200:匿名:2016/10/22(土) 13:24

せやで


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