ちょっと一言言わせて貰います

葉っぱ天国 > メンタルヘルス > スレ一覧キーワード▼下へ
1:ひゅもこ:2014/12/18(木) 19:14 ID:QSc

題名通りです。別にここにいる人たちをバカにしている訳ではないですので、ご了承をお願い致します。

よく「何で生まれて来たの?」とか「私ってどうして生きているの?」とかいうフレーズ見かけますけど、何でそんなの赤の他人に聞くんですか。こっちも反応に困りますよ。
辛いのは分かります。私もそうです。小学3年生の時に引っ越して、引っ越し先の小学校でいじめられていました。いじめはもうなくなりましたが、それから人の目がかなり気になる様になり、何かハメを外したと感じると頭痛がしたり酷い時には吐いたりもします。これだけは今も治りません。
でも、死にたい、と思った事は一度もありません。だって命を授かっているんですもん。世の中には流産や無脳症でこの世界を見る事が出来なかった子たちが居るんだと思うと「何で生まれて来たんだ」だなんて、失礼にも程があると思います。
もちろん「死にたい」だの「自殺する」だの言ってる人もです。本当に死にたいと心から願っている人はこんなところに「死にたい」だなんて書き込みしませんから。
生きたくても生き抜く事が出来ない命もある。この事を事前によく知ってから言って下さい。はっきり言って不謹慎です。
これはあくまで私の主観からの意見ですので鵜呑みにはしないで下さい(する人居ないと思いますが一応)。あと、何か訂正して欲しい所があればお手数をおかけしますがコメントにてお伝え下さい。
あと、この件についての皆様の意見にも耳を傾けたいと思いましたので是非お聞かせ願います。

2:匿名さん:2014/12/18(木) 21:56 ID:hLA

世界を見ることができなかった人達は、逆に考えれば苦しみは少ないです。だって、お腹の中にいる間は意思なんてほぼないようなものですから。
でも、成長して、はっきりとした意思を持ちながら苦しむのは辛いです。明らかに幸せになれる環境で生まれて、周りの人は楽しそうなのに、なぜ自分だけこんなことになるのか、と考えてしまいます。
それに、自分より辛い人がいても、それがなんなんだって思いますね。自分が辛いのに変わりはない、と感じてしまいます。
自分の考えですけどね。

3:まいまい:2014/12/18(木) 22:10 ID:.NI

人の考えは人それぞれ。
そう思うなら、ほうっておけばいい。
どうせ、こんな書きこみを見たって、「なんか、書いてるわ―。」
くらいにしか思わない。
「死にたい」って書いてる人だって、ほんとは死にたくないかもしれない。
でも、別に個人の意見じゃん。
人が何しようがその人のかって。こんなの迷惑でしかないと思う。

(これは、私の意見であり1を読んだ感想です。)

4:ひゅもこ:2014/12/18(木) 23:50 ID:QSc

>>2
回答ありがとうございました。
なるほど…つまりはっきりとした意識を持つなかで辛い思いするのなら最初からここに居なければ、存在しなければ、という考え方ですか…

>>3
回答ありがとうございました。
いや、まあ書き込むのは第三者である私にあれこれ言われる筋合いはないとは思ってるんです。でもそういう子のこと考えたらちょっとなー…と…あ、批判っぽくなっちゃいましたねすみません。
いえいえ。私は皆さんの意見や考え方を知りたかっただけなので、迷惑とも思ってもらって結構です。

5:魚屋:2014/12/21(日) 00:54 ID:f9w

@o203o: ○○したくてもできない人もいる。
その言葉で追い詰められたことはあっても救われたことはないです。

自分よりつらい人のことを考えても自分のつらさは消えなかったです。
不謹慎や失礼だと思える人はそう思える強さがあるんだと思います。

6:魚屋:2014/12/21(日) 00:55 ID:f9w

初めの@203は間違いです
ごめんなさい

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新