砂浜のおしろ

葉っぱ天国 > メンタルヘルス > スレ一覧キーワード▼下へ
1:ゆめ◆4bo:2020/06/11(木) 22:39

ーこころの平穏をたもつため。

ただの独り言です❧乱入🆗

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

2:ゆめ◆4bo:2020/06/11(木) 22:45

今日、帰りの HR に参加してない…。なんで忘れちゃったんだろう、とか考えても、もう遅いのだけれど。
最近些細なことで、こころが折れそうになってしまうから困る。高校受験で世にいう失敗をしてから、なんかずっとこころの奥の方が重い…気がするの。
もっと努力して、良い大学に行かなきゃいけないことはわかってるんだけど…。こうやって書いてる時間も無駄だ、って言われることもわかってるんだけど…。誰にも何も言えないから。
もう1年以上たってるのにね、いい加減立ち直らないと。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

3:まいめろてゃん:2020/06/11(木) 22:55

無駄じゃないですよ。立ち直るためなんですから。
一緒に頑張りましょう。

4:ゆめ◆4bo:2020/06/12(金) 17:54

>>3
れす、ありがとうございます☺
そういって頂けると、こころが少し軽くなります…。お互い、頑張りましょう…!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

5:ゆめ◆4bo:2020/06/12(金) 18:02

繁華街の雑音が好き。人によっては、うるさい、って感じる人もいるかもしれないけど、とても安心する音だと思う。誰も私のことなんて気にもとめないあの雰囲気がすき。
そこにいるのにわざと無視してるんじゃなくて、みんなそれぞれ行く場所があるから気にとめないのが、良いと思う。東京に行きたいけど、今はまだ無理なんだろうな…。

6:ゆめ◆4bo:2020/06/13(土) 00:17

今、英語の課題を終わらせて少しほっと一息つける時間…。パソコンの画面に「何問中何問正解か」が出るんだけど、これが全問正解だったとき、少し嬉しいな、って思う自分がいる…。でも、課題の提出をし終わった後に、教師からくるコメントが正直怖い。なんて書いてあるかわかんないし、読みたくないな、って思っちゃうけど、大事なアドバイスを書いてくださってるかもしれないから、一応読みます…。
明日は久しぶりの何もない休日。朝の HR も帰りの HR もオンライン授業もない、私だけの休日。久しぶりにEVAをかりてみようかな。TV版だと、まごころを君に がやっぱり見てて一番つらい。甘き死よ、来たれがあんなに悲しい意味の曲だなんて、知らなかった…。劇場版だと、やっぱり破かな…。あの日常と非日常がいりまじってる感じが一番好きだった…。破もQも劇場で見たけど、式波・アスカ・ラングレーの登場シーンと、葛城ミサトの「ヴンダー発進」のシーンは何度見ても鳥肌がたつと思うの。 

7:まいめろてゃん:2020/06/13(土) 00:23

課題お疲れ様です。
明日も一緒に頑張りましょうね。
おやすみなさい。

8:ゆめ◆4bo:2020/06/13(土) 20:22

>>7
こんばんは🌃まいめろてゃんさんも、今日1日お疲れ様です。
明日がお互いにとって、良い日になりますように…。

9:ゆめ◆4bo:2020/06/13(土) 20:45

今日はゆっくりしようと思ってたのに、起きたら12時だった…。でも、そんな日も良いかもしれない。ここ最近ずっと朝の HR があったから…。ううん、本来ならもっと早い時間に起きて、電車に乗っているはずなんだけど。1回休みになってしまうと、ずっとずっと沈んでいく…。 今日中に課題を終わらせたいのだけれど、日付は変わってしまうでしょうね。明日もお休みだから、ゆっくり進んでいくのもいいのかな…。
課題をこなしながら、パソコンでは bgm をかけているんだけど、やっぱり EVA と Attack on Titan のサウンドトラックは良いなー、って思う…。 EVA を見たかったのだけれど、もうそんな時間もなさそうだし、今日は諦めようかな…。第10(14)使徒:最強の拒絶タイプ ZERUEL より 第7使徒: ISRAFEL が私は怖い。

10:ゆめ◆4bo:2020/06/15(月) 01:45

朝起きたら、すごく冷や汗をかいてて、どうしたんだろ…ってふと、我に返ってたら思い出したんだけど。とても怖い夢を見てたのを思い出して…。あの、5年前にクラスの男子がよく見てた(恐怖の森?)のあの顔?が追ってくる夢だった。あの女の子?の顔が一時期すごいトラウマで、私の小学生のときのトラウマは青鬼とその顔だったのも思い出して…。 EVA は大丈夫なのにね…。よくわかんないや。なぜか舞台がもう卒業した中学校で。大好きだった部活の仲間と喋ってたら、いきなり目の前が真っ暗になって、いつのまにか私1人だけになってて…。そういえば、2~3のとき一緒のクラスだった出席番号が隣の男の子が出てきて、なんか「ここは危ない」みたいな感じのことを教えてくれてた…。ここ数年、同じ人が夢に何度も出てくるのは、本当になんでなんだろう…。もうきっと会えないし、物理的に会えたとしても、きっと目が合う程度だから、忘れたいのに。             ✠中途半端に遠くない距離✠
過去を思い出して浸る時間があったら、少しでも将来のための行動をしなよ、って。わかってます。

11: ゆめ◆4bo:2020/06/15(月) 23:55

朝の HR がない、って言われてたはずなのに、不安になっちゃって、一応 HR の時間に Meet in する、っていうね…。特に意味のない行為をして、一日が始まったけど、そのぶん朝早く起きることができたから良かった!と思うことにする…。スタディサプリEnglishって、最初めんどくさいなー、って思っちゃったけど、やってみたら意外と楽しくて、 speaking のちからと listening のちからが付いてくれてる気がする…。英語はこれからも必ず必要になるから、頑張らなきゃ。この休日はもうすぐ学校が始まるからか、課題が少ししか出なくて、その少しも先にまとめて終わらせちゃってたから、今日は授業のノートをまとめたり、英文を書いたりして、有意義に過ごせたと思う…。明後日のことを考えると、少し憂鬱だけれども。オンライン授業と分散登校が終わって、通常授業に戻るんだもんね。通常の日常に戻りつつあるよね 、うん、良いことだよね…。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

12: ゆめ◆4bo:2020/06/17(水) 00:12

んー、もうすぐで、日付変わっちゃうなー。悲しい…。ついに明日になっちゃう。振り返ってみると、13,14年学校とかそういうのに通ってるんだよね…。幼稚園も含めちゃってるけど。当たり前のことなんだけど、あらためて考えると、人生のほとんど学校にいるって、なんか不思議。「 高校は義務教育じゃないんだから、やめたけりゃ、勝手にやめればいい。ぐちぐち文句言うな 」って言ってる人に一定数会うけど、うん、たしかにそうだよ、そうなんだけど、悲しいから言わないでください…。友達と喋ってるときは、楽しいんだけどなー。その子たちとも離れちゃったし…。理系クラスと文系クラス、一緒のクラスがあるなら、そこに入りたかったなー、っていう、願望です…はい。明日は暑いのに部活もあるし、あの暑い中マスクつけて、作業なんてできるのかな…。でも、私たちが休校中の間、顧問の先生1人で活動してたってことだよね…。お疲れさまです。明日は部活に行こうかな。体があまり動かない中だけど…。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

13: ゆめ◆4bo:2020/06/22(月) 00:51

ここ数日、学校から帰ってきたら疲れて寝ちゃって、とくに何もしてない日ばっかりだった気がする…。一週間に1回は必ず偏頭痛が起こるんだけど、いつ起きるのかカレンダーにずっとメモってて、水曜日が多いことに気がついたー。とくに何の対策もしないから、いつ起きるのか知っても意味ないんだけどね。一週間に1回だと、テスト期間中にも必ず被るわけで。そうなると何も手をつけられなくなるから困る。中学生のときからずっと治らない、ってもう薬飲んだほうが良いのかしら…。明日、というかもう今日?日本史の授業があるんだけど、日本史の授業の席はお気に入り。あの開放的な窓のすぐ側で、田舎の風景を見ながら受けることのできる授業は特別だと思うの。本当になにもないよなー、ラムネとかそばに置いたら可愛い気がする。お風呂入って、寝ます。
おやすみなさい。

14: ゆめ◆4bo:2020/06/26(金) 22:46

メンヘラの定義ってなんなんですか?「〇〇ってメンヘラだよね〜」、あなたに私の何がわかるんですか?まだ出会ってから数週間しか経っていないのに、なんでそうやって決めつけるんですか?「見た目、清楚系のくせに考えてることゲスいよね〜」、どういうことですか?彼氏さんと仲良くしてる姿を見つけたから、「え〜、羨ましい…!!楽しそうね!」って言ったのが悪かったんですか?それとも普段みんなが使ってる 言葉 を使ったからですか?最大の謎は、それをなぜみんなに聞こえるような大声で言うのですか?私に限ってのことではなく、あなたたちはどうして、「〇〇ってほんとこうだよね〜」とマイナスのことを言い合ってるのですか?友達じゃないのですか?本当にわからないことばかりです…。

15: ゆめ◆4bo:2020/07/05(日) 13:17

えー、もう7月。時が経つのは早いなぁ。やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけど、体が上手に動きません…。7月の中頃に試験があるから、そろそろ勉強しなきゃいけないんだけど。試験が終わったら、楽しいことがあるー、って無理やり脳を錯覚させて頑張ろうとしてるんだけどなー。実際試験が終わったら、遊びに行く予定だし、1人映画にも行く予定だから、楽しみはあるはずなんだけど…。マスクしたまま上手なメイクの仕方わかんないから、いつも遊びに行くときのでいいや。学校に行く時はメイクも何もしないから、メイク道具すごい少ない方だと思う…。なんでみんなあんなに買えるんだろ。メイク道具をたくさん買うお金もないし、置く場所も限られてるから私には無理だなー。
クラスに1人は心を完全に開ける友だちが欲しい、って聞くけど、それって無理じゃない?昔は私もそう思ってたけど、無理なときは無理だよ。そういうときは愛想笑いで1年間。テロが起こって、友だちが捕まったら自分の命を犠牲にしても助けに行く、って言ってたけど、本心なのかしら。そう言ってくれる人がそばに居ても、疑うことしかできない自分が憎い。それで相手に聞き返されたときに、もちろん私も助けに行くよ!って笑顔で言い返せない自分も嫌だ。いつもみたいに笑顔で適当に返せばよかったのに。

16:シノサ&◆lM hoge:2020/07/05(日) 13:32

乱入ごめんなさい。
とても周りに気配りできる方だなと思いました。
このスレは君のスレなんだから、もっと胸の奥底にある感情をぶちまけて吐き出してはどうかな。
誰も迷惑ではないし、君の思うままに書いても良いと思います。
苦情がくるなら俺が言ったと言えば構わないから。
心を軽くしてお過ごしください。
失礼しました。

17: ゆめ◆4bo:2020/07/06(月) 06:24

>>16
全然そんなことないですよ…。そうなんでしょうか…。そう言ってくださる優しい方がこのようなコメントをくださったこと、とても嬉しいです。
まだ本音をあまり書けていない部分があるというところを、見透かされていたことに驚きです…。そう言ってくださるのはとても嬉しいのですが、もし今後私が書いた文章でどなたかが不快な気持ちになってしまわれた場合、私の責任ですので、気にしないでください…!

18: ゆめ◆4bo:2020/07/23(木) 22:11

すっごくお久しぶりな気がする…。ここ何週間か、忙しかったからかなー。今週、やっと試験が終わって、久しぶりの心から休める休日がきたことが嬉しくて…。ついつい何時間もずっと眠っちゃってたから、なんもしてないや。嫌なこととか、悲しいこととか、それなりにあったけれど、今ここで思い出しちゃうと虚しくなるだけだから、忘れたままにしたほうがいいよね。
明日は6ヶ月ぶりに友だちと遊びに行くから楽しみ。良い日になるといいけど…。お出かけする前の日って、その当日よりもどきどきするし、楽しい気分を味わえる気がするの。明日はなにしようかなー、とかどんな服着ていこうかなー、とか、どんなアクセをつけて、メイクして、爪もケアしなきゃなー、とか考えてたりする時間が私にとってはとても幸せな時間だし、ずっと続いてくれればな、って思うよ。明日が素敵な日になりますように。

19: ゆめ◆4bo:2020/07/25(土) 16:50

昨日はとても素敵な1日だったけれど、もう昨日が終わってしまったから、今度は何を楽しみに過ごしていけばいいのかわからなくなった…。楽しいこととか、好きなことより、嫌いなことのほうが多いから。明るい未来しかまってなくて、そこにまっすぐ進んでいきたいな。って思うけど…。難しいよね。
今日は朝から病院に行って、ついさっき帰ってきたばっかり。やっぱり通学と違う方面の電車は混むなぁ。このご時世にそっち方面の病院に行っていいものなのか、と一応迷ってはみたものの。1年間同じところに通い続けてるから、そっちのほうが良いもんね。目が大きいって言われるのは嬉しいけど、でも、私はよく見える目がほしかったな…そんなこと言っても仕方ないのはわかってるんだけど…。1歳の頃に目があまり見えていないこと?に気が付かれたみたいで。私にとっては、みんなが言う 見えない が普通だから。でも、それで良かったのかもなー、って最近はよく思う。前までは普通に見えていたのに、いきなり見えなくなるほうが怖いんじゃないかな。それこそ、昔から体が弱くて手術が多かったけれど、でもそれも小さい頃からだったから。同級生の子とかが採血怖がってるのとか見て、あー、やっぱり怖いものなのかなー、って思ったり。うん…そうだよね。やっぱり今あるしあわせ、とかそういうものを大切にしていかなきゃいけないんだよね…。

20:シノサ&◆lM hoge:2020/07/25(土) 17:04

失礼します。
ゆめさん昨日はとても楽しい1日でよかったですね。気の合う友達と会うのはテンションあがりますよね。
確かにネガティブが気持ちの中で先行して、気持ちの大半を占めるのは辛いです。
なぜかそういう気分から抜け出せずにひきずります。
おしゃれが楽しみの1つなのもいいですね。

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新