参加者の方なら誰でも書き込んで大丈夫です!
雑談だけでなく進行相談や、キャラシの打診などもこちらでやっておきたいなとも考えています!
【一時的に使用予定の八咫烏】
1.「潜鴉(モグリガラス)」
年齢/34(八咫烏に所属して22年目)
立場/八咫烏 十二鴉
異能/「地中や壁に潜り込む異能」
特徴/黒いフードを目深に被り、黒いロングコートに身を包み、肌の露出を極端にしない服装をしていて、何時もニヤニヤと笑っている薄気味悪い男。
2.「蟲鴉(ムシガラス)」
年齢/42(八咫烏に所属して30年目)
立場/八咫烏 十二鴉
異能/「怪蟲を生み出し操る異能」
特徴/身体中に百足や蝿の刺青を入れており、顔にも大きな蜻蛉の刺青を刻み込んでいる。身長180cmの黒いタンクトップ姿の丸刈りの大男。
3.「水鴉(ミズガラス)」
年齢/38(八咫烏に所属して26年目)
立場/八咫烏 十二鴉
異能/「自身の体を液状化させる異能」
特徴/膝まで伸びた長髪を持ち、黒いコートに身を包み、舌にピアスを付け、不気味なまでに垂れ目の細身の男。
4.「毒鴉(ドクカラス)」
年齢/35(八咫烏に所属して23年目)
立場/八咫烏 十二鴉
異能/「猛毒の剣を生成して振るう異能」
特徴/後頭部で一つに髪を結んだオールバックの男。顔の左半分に刀傷があり、黒いジャケットの胸元を大きく開いており、筋肉質な腹筋と胸襟には翼を広げた鴉の刺青が刻まれている。
※いずれも中ボス程度の強さであるため、1vs1でも撃破可能
Firstの取引現場襲撃の時にだけ参戦する所謂やられ役。
【本編で載せきれなかった八咫烏の組織概要】
八咫烏は基本的に12歳の頃に日本全国から"神童"として金鵄&三羽鴉に直接スカウトされた子供達しか所属する事が出来ない。
鴉から十二鴉に登るためには
1.百人以上の犯罪者を暗殺
2.国内の犯罪組織を単身で壊滅させる
3.十二鴉に入れるだけの実力がある
この全ての条件を満たす必要があり、更には欠員が出ない限りは昇格する際に前任の者と決闘を行い勝利する必要があるため、飛び抜けた才能や実力が無ければ、昇格するまで平均して20年以上の年月がかかる事から30歳以上が多い。十二鴉同士には序列は無い。
三羽鴉はこの十二鴉の中でも更に多大な功績や、ずば抜けた実力が無ければ昇格する事が出来ないため地位も実力も上。その頂点である金鵄は更に多くの功績と優れた実力を求められる事から日本最強、世界屈指の実力を有した異能力者しかなることが出来ない。原則として金鵄と三羽鴉は決闘に勝利した場合しか昇格されない。
現在の八咫烏の金鵄である麻摩氷華はスカウトされてから僅か2年で前任の金鵄を決闘により粛清し、千年以上の歴史を誇る八咫烏の中でも最速最短で金鵄に登り詰めた存在であり、組織内では"化物"と呼ばれている事も多い。
おぉぉ・・・・・詳しい設定が・・・・・!
5:◆3.:2021/11/14(日) 11:19 ID:k9Iそう言えば、取引相手の異能が凄いことになっているのですが、異能持ちの場合はキャラシートの提出をお願いします!
6:◆3.:2021/11/14(日) 11:38 ID:k9Iまた、極端に強すぎる異能は世界観にそぐわないので訂正お願いします。
7:緋染悠矢・麻摩桜空◆gI:2021/11/14(日) 14:37 ID:eRI 了解しました!
「これだから野蛮な鴉共は困る」
「残り30秒で全て終らせてやろう」
【キャラシート】
名前 隅影玄生 (すみかげ げんせい)
年齢 40歳
性別 男
性格 時と場合関係なく、普通に味方の立場の人間ですらも容赦なく消し去ることもある、また、一般人を巻き込むことすらも平気で行ったり、テロ行為なども日常茶飯事で行うこともある、悪というものの詰め合わせのような存在
容姿 黒いコートに身を包み、目元が前髪で隠れていて正確な素顔は見えない、髪の色は濃いグレー、背丈は190cm代後半という高身長であり、死神のような雰囲気も併せ持つ
能力 身体既知物質以上硬質化
自分が把握している物質よりも高い強度に硬質化できるという能力、この能力の前ではコンクリートなどのメジャーな硬い物質も砂の城を崩すかのように簡単に崩すことが出来るが、デメリットが大きく、最長で5分間しか使用出来ない、3分目から身体にとてつもない負荷がかかる、能力を使うことでスピードが大幅に遅れる、一度使うと三日は能力が使えない(その分元からある身体能力で逃亡するなどで凌いでいる)、また、時間が経つにつれて強度は下がってゆく
備考 ファーストやその大元の組織とは次元の違う悪事に手を染めているが、無論その存在は世間には知られていない、最近は加齢による身体能力の衰えも能力のデメリットに入りつつある
この異能の場合、地殻変動クラスの事は出来ないように思えるのですが、どんな原理でやっていますか?
9:緋染悠矢・麻摩桜空◆gI:2021/11/14(日) 15:02 ID:eRI その辺考えてなかったです・・・・・💦
どうしよう・・・・・
マジですかwww
打つ手が無かったら死亡すると言うのも手ですよ!
私のキャラも詰んだ時点で終わりにする予定なのでwww
最終手段ですねそれはWWW
地殻変動レベルじゃなく、電車の揺れぐらいに変更します💦
それでも地形変動になると思うのでかなりの規模になりますねwww
13:◆3.:2021/11/14(日) 15:41 ID:QWM しかし、噛ませになると思うので結構露骨に弱点や欠点を露呈させているのですが、それを突かずにいるのはわざとですかね?
私の露見させている弱点を使えば、最短2レスで倒せるのですが、もしかしたら私の知らない箇所から弱点を突いてくるかも!とも思っているので少し気になりましてwww
その弱点なんですが、私おっそろしく察しが悪くて、わからないんですよね・・・・・💦
15:◆3.:2021/11/14(日) 15:55 ID:QWM マジですかwwww
そのまま此処で教えてもいいのですが、名無しモブだった取引相手のキャラが物凄い目立つ感じになりそうですwww
ちなみに、弱点なのですが、本編で判明しているものだけでも
水鴉→水の持つ弱点や欠点をそのまま持つ
潜鴉→肉体的な強度は人間のまま
一応最初は名無しモブのつもりだったんですが、後付けで重要キャラにしましたWWW
水の持つ弱点や欠点・・・・・なんだろう・・・・・
マジですかwww
水は何をよく通すと思いますか?
電気・・・・・?
20:◆3.:2021/11/14(日) 18:29 ID:QWM そして、戦場となっている場所は都内の廃工場……
つまり、都内の一部が停電してしまう事になりますが、電線を銃で撃ち抜いて水鴉に当てればそのまま切断された電線をぶつけて感電させる事が出来ますね!
個人的にはラスボスポジにいる氷華の弟と言うことなので、桜空さんに活躍してもらいたいですねwww
なるほど!そこまでは思いつかなかったですWWW
22:◆3.:2021/11/14(日) 20:47 ID:QWM これ以外にも改造したスタンガンで攻撃するとか、工場内に放置されていた機器とかを使うとかもありますね!
四鴉は所謂チュートリアルキャラなので、まだ弱点とかも多いですが、この後に出てくるキャラはこんなものじゃなくなってきますからね……www
意外と弱点の巣窟なんですねWWW
24:八咫烏◆3.:2021/11/14(日) 23:15 ID:QWMまあ、最初の敵ですからねwww
25:八咫烏◆3.:2021/11/16(火) 06:05 ID:QWM
氷華は
『今の世界に生きる人々の命』よりも、
『平和な世界で何にも脅えること無く生きられる命』
を選んだ訳ですね……!
なんと卑劣な正義の味方だ・・・・・(褒め言葉)
27:八咫烏◆3.:2021/11/17(水) 01:18 ID:QWM ただ、この考えだと、今を生きる者の事はあまり考えていないので、多くの命を奪うことにすら躊躇いが出ないと言う……
冒頭に緋染さんに悪についてどう思うかを問いかけたり、悪についても理解したいと言っていたのも、自分の望む正義が歪んでいるかもしれないと葛藤していたからですね……
氷華も元々は今を生きる人も守りたい、救いたいと想っていましたからね……それが叶わないとわかった瞬間から今のような未来のために現在を犠牲にする理想的正義思想に変わって行きました……!
歪みきった正義は、時に悪にも匹敵する
29:緋染悠矢・麻摩桜空◆gI:2021/11/18(木) 06:19 ID:NYQ氷華ちゃんの友達のキャラとして、能力無しの一般人ってOKですかね?
30:八咫烏◆3.:2021/11/18(木) 15:44 ID:JOw 氷華に友達っているのかなwww
ちなみにどんな感じですかね?
それに応じて氷華の対外関係を少し変えようかなと思います!
最近ちょくちょくやってしまうのですが、ちょっと急いでいる時とかはアンカーが滅茶苦茶な事になってしまっていますwww
32:緋染悠矢・麻摩桜空◆gI:2021/11/18(木) 17:35 ID:o5E 今からプロフィール作るので、少々お待ちください💦
一応、プロフィール投稿してから修正するところを修正して、本編に登場させたいと思っています!
それと、アンカーに関しては、わかるので大丈夫ですよ!W
プロフ了解です!
わかるようでよかったですwww
それと、個別に投稿しているのにはちょっと理由がありまして。
本当ならまとめたいのですが、まとめて返信するとどうしても時間がかかってしまうので、時間短縮&投稿頻度向上のためにやっています!
【キャラシート】
「おいーっす氷華ー!」
「今日はあの変人さんいないんだね、ホッとしたよぉ・・・・・」
名前 佐藤夕渚 (さとう ゆな)
年齢 17歳
性別 女の子
さ格 いつも前向きで明るい性格・・・・・が、実は一人でいる時は泣いたりすることも頻繁にあるがそれを人前では心配をかけまいと明るく振る舞うことで隠している、だが本来の性格は本当に前向きで明るく、テンションも高めでリーダー気質もある、委員長向きな性格である、その一方で天然と純粋が入り交じった、子供がそのまま大きくなっただけのような性格でもあり、非常に騙されやすい、疑うということを教わらずに育ったのではないかと思えるほどに誰かを疑うということをしない、もしくはできない
容姿 腰までの黒髪、茶色い瞳、顔立ちは幼さが残る一方で真剣な時は大人びた印象を与える顔立ちで、背丈は160cm前後、右前髪をピンク色の髪留めで留めている
能力 無し(しかし恐ろしい程に勘が鋭い、そしてよく当たる)
備考 その性格が故に過去にサングラスにアロハシャツの金髪男率いる見るからに怪しい集団に「いいもの見せてやるからこっちきなよ」と言われてのこのこついて行ってしまい、路地裏にて危うく《ピー》されてしまうところだったのを近くを偶然通りかかった氷華に助けられ、それ以降必要以上に関わってくるようになった、最初は氷華もうんざりしていたようだが、ゆっくりだが確実に打ち解けてきたようだ、ちなみに今現在都内の病院に入院している、実は夕渚自身、幼少期に家に不審者が入ってきた際に自分と両親は助かったものの妹を失ってしまうという悲しい経験をしている為、それも相まって親近感が湧いたらしい
また、その話をした際に悪がいない平和な世界、誰もが安心して生きることが出来る世界が実現したらどれだけいいだろうかということを話しており、過去の出来事及び桜空が氷華の正義感に火を灯した人物ならば、夕渚は氷華の正義感に更に拍車をかけた人物とも言える、病院にお見舞いに来てくれる氷華が夕渚の周りの人物とは立場上できるだけ関わらずに、巻き込まないように夕渚の学校の友達が病室を出たのを見計らって来てくれるのを「そこまでしなくてもいいのに・・・・・」と、気を使ったりする一面もある
一応、八咫烏及びその関係者など詳しいことは聞かされていないものの、氷華からは世直しを専門としている組織であるということだけは聞かされている、ちなみに氷華と出会ったばかりの頃に悠矢とも顔を合わせており、氷華のことはちゃんと名前で呼ぶ一方で、悠矢のことは変人さんと呼んでいる
個別の投稿に関しても、了解しました!
画像|お絵かき|長文/一行モード|自動更新