【諸行無常】

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧
44:鵺 ◆HP66:2008/04/21(月) 01:09 ID:vos

>>43 こちらこそです。僕で宜しいのでしたら幾らでも来て下さい。

HNのカナニ文字を漢字に為さってますよね?
あの場合は、相手に調子を合わせた方が良かったかも知れません。
あの方は至る所で無視されて居ただけに、あなたの「優しさ」を受け間違って、
「馬鹿にされてる」と感じたのでしょう。
他の板でもその傾向が見られてましたし、多分に自虐してましたから。

人の精神は曖昧で流され易く、感情とも結び付き易いモノです。
その「不安定」な状態がストレートに出ると、「荒らし」に繋がるのかも知れませんね。
「気に入らない」「ムカツク」「面白くない」「イライラする」等は、
理由があろうとなかろうと、そう考えればその思いに憑かれてしまう。
厄介なのは、その思考を自分の中だけで大きく育ててしまう事でしょうね。
その結果、誰が何を言おうと凝り固まった認識に成ってしまう。
とは言えその状態が長期間持続しないのは、爆発力はあってもそれだけで、
持続させるエネルギーが弱いからだと思われます。それを踏まえますと、
連鎖的に爆発しなければ、「荒らし」の対応は無視が一番と成る様ですけどね。

「淡々としてる」のも「凄い」かどうかも僕には分かりませんが、
興味を持って貰うのは、嬉しい事だと思えます。

長文云々は、僕自身いつも長文なので失礼でも何でもありませんけどね?


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ