【諸行無常】

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧
58:アイラ ◆v/Uo:2008/04/29(火) 16:57 ID:m-8hw

こんにちは('◇')
鵺さん。
最終的に鵺さんは今の自分は好き って解釈でいいですか?


鵺 ◆HP66:2008/05/01(木) 00:27 ID:vos [返信]

>>58-60 ふむ。

「冷たい」かどうかで言えば、僕は「極寒」でしょうね。
実際に言われた呼称で言えば、「優しい殺し屋」か「非情な神父」だそうです。

独りは確かに楽ではありますね。
人間関係は、疎外感を感じると途端に煩わしいものに成りますから。
ですが、僕はそれを「寂しい」と感じた事がありません。
「そう言うもの」だとしか、思考していませんでしたから。
今は逆に引っ張り回されているので、感じてる暇がありませんけどね。

僕は「笑う」事よりも、「泣けない」事の方が残念です。
それは、自分の「素顔」がどんなだったのか、今となっては分からないからです。

僕には「仲間意識」と言うのが希薄なのでしょうね。
アイラさんはアイラさん個人として見ていますし、
他の方もその方個人としてお話させて貰ってますから。

とは言え、不特定多数が拝見なさっているのが掲示板ですから、
安易に本名をレスしたりはしないで下さいね?

「人を見る眼」を持つ事は、掲示板では難しいですね。
孤独感から「出遭い」を求めてしまうのは、思考として分からなくはないですが、
それに伴う「リスク」が必要以上に高いのです。
これはまぁ、僕が「優しい言葉」の「裏」を考えてしまうからかも知れませんがね?

「好き」「嫌い」の二極論は、一見単純な様で、実は難しいのです。
ですから僕は、「一様ではない」と答える様にしています。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ