【諸行無常】

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧
63:鵺 ◆HP66:2008/05/04(日) 00:16 ID:vos

>>62 ふむ。

僕は「メル友」と言う概念に疑問を感じてますから、
アドレスを面識の無い方に教えたりはしないのです。
「ネット」は「道具」としての活用を重視してますし、
「参考材料」と成る事柄には事欠きませんしね?

自虐的かどうかの判断よりも、「偏見」や「コンプレックス」を
持つ事は、「人」であれば別に不思議な事ではありませんけどね?
そこに「兼ね合い」や「折り合い」を持ち合わせていれば、
通常生活を送る事にストレスは感じても、自暴自棄に成る必要がありませんから。
「行動」に「抵抗」するのは、「失敗」を恐れるからですかね?

泣いた記憶を辿れば、5歳までは泣いていましたね。
眼に異常を感じ、涙腺からゴミを流す為の生理機能は別として・・・ですが。
感情として「泣く」と言う行為は、心が「揺れ動く」と言う事ですから、
その「揺れ動く心」が正常に働かなければ、「泣く」必要が無いのです。
殴られ、蹴られると言う行為が日常であった子供でも、「泣く」と言う行為が、
相手の暴力行為を助長させてしまうと感じ、思考したならば、
「無関心」である事が、被害を最小に抑えられる方法として学習は出来ます。
当初は感情を制御する為の「仮面」でしたが、10年以上もそんな生活を送っていれば、
心は磨耗し続け、「素顔」が何であったか等は分からないのです。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ