卍 歌詞の無い童歌 卍

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧
533:御影 佐仁 ◆SANI:2010/05/23(日) 00:18

こんばんは、火影さん。
夜分、大変失礼致します。

障碍者板の私のカキコで火影さんを傷付けてしまった様ですね…。

この場をお借りし、お詫び申しあげます。
すみませんでした。

私の「けじめ」の付け方が間違っていたみたいです…。


火影 卍 ◆HANA:2010/05/23(日) 19:52 [返信]

佐仁ちゃん、こんばんは卍

別に私は傷付いたりしてないんだけど、佐仁ちゃんは苦しくなかったかい?
>>531-532は、佐仁ちゃんに言われるずっと前から、リアでも他の掲示板でも感じてた事だから
佐仁ちゃんに謝られる事じゃないんだけどね;



「罰を与える事の意味」と「赦す・赦される事の意味」が分かれば、あの刑法の事も少し理解出来るんじゃないかと思うんだ。
そこへ被害者側の感情や加害者側の事情が介入してくれば、納得出来なくなるのではないかな?


・・・というのが私の思い(…の、ごく一部)なんだよ。


考えは心からの納得無しには易々と変えられないものだからね。
あのスレね…私には知り得ない体験したのだろうかな…とか考えると、意見する意欲が削がれてしまうんだよ。

だから遠くから見てるよ。
多分、加害者側(障碍児を持つだけで加害者ではないんだけど;)や、
あの刑法が適用される可能性のある側の意見は受け入れられないと思うから。


全部 <前100 次100> キーワード