さわこしゃん みなさん こんにちはッ^^/
>>458 たこ焼き...120個って これまたスゴイ!!!
それとも当たり前なのかな? お好み焼きも... 同じ日本なのに驚くコト
たっくさんあるよねぇ♪
さわこしゃん オイスターソースって何に使うの?
今日作りたいお料理のために買ったケド 大さじ2杯しか使わないんだょ
残りは何に使えばいいんだぁぁー!!!
よくTVの 料理番組で『○○のオイスター炒め』とか言うのは
オイスターソースだけで 炒めた物なのかな?
あぁ料理は むずい....って たこ焼き作れるお子さんって凄くない?!
翠渓しゃん、書き込みありがとうね〜。(^^)
子供達がよく食べるんよね〜。
たこ焼きの作り方、旦那さんが下の子に教えたんよ。
上の子は、作れないんです。(笑)
『ナニコレ珍百系』とか『アカン警察』って番組観たら、もっと驚くよ〜。
オイスターソースは、ウチは使ってないんで、検索しちゃいました。
チャーハン、焼きそば、餃子の隠し味、炒め春雨、ビーフン・・・
何にでも合うそうやで。
野菜炒めの際などは、水・がらスープの素・オイスターソース等を
予め混ぜて準備し、野菜に火が入ったところで最後に流し入れ、
強火で鍋を煽って馴染ませます。
この調味液に、酒+砂糖+酢を混ぜても良いと書いてる人もいたよ。
とろみをつけたい時には、この調味液に片栗粉を溶いておいてください。
和風だしとお味噌なら味噌汁ですが、オイスターソースで塩味だと
中華スープになるんやって。
しょうがや胡椒を足して、片栗粉で少しとろみをつけたり、
とき玉子を足すと、もっとご馳走感が出てくるって。
マヨネーズとオイスターソースを2:1で混ぜるとディップになるって。
茹でたブロッコリーやアスパラガスなどと良く合います。
ほかにも海老やじゃがいも、ゆで卵に付けてもおいしいらしいよ。
参考にしてみてね。