徒然まいこ。

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧
262:まさる◆jA:2018/10/15(月) 20:55

日本は性犯罪に関しては最も犯罪が軽い国だからね
懲役○年とか、外国なら死刑や終身刑が当たり前なのにね
罪が軽くても頭にチップを埋め込んで常に居場所が分かるようにしたり徹底してるのにね

刑務所もまぁ人によっては過ごしやすくなるところ
仕事はあるけど3食付いて寝る場所もある
だから刑務所を出所しても仕事がなくて再犯してまた刑務所に戻る人もいる、色々と甘いと思う


まいこ。◆u6:2018/10/15(月) 21:25 [返信]

コメントありがとうございます🙇

確かにそうですね!
特に性犯罪なんて再犯率も高いのに、野放しにされている人が多くて恐ろしいです。
性犯罪の前段階にもなりうるストーカーへの対策も甘々で、結局は事件が起きてからしか動けないのが現状。泣き寝入りする人が多いのもコレが原因の一つかと思います。

無職であったり衣食住の面で不自由な人からしたら、刑務所に入るのが最善策ということもあり得ますよね!

これは未成年犯罪に多いですが、報道などで加害者の情報は守られ、被害者のことは細部まで晒されているのも納得いきません。
被害者が損する世の中だと思います。


全部 <前100 次100> キーワード