とかげの日記☆4匹目

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧
673:とかげ◆4lKzA:2023/06/08(木) 23:46

6月5日(月)

映画『怪物』と『まーごめ180キロ』観に行った!


とかげ◆4lKzA:2023/06/08(木) 23:49 [返信]

『怪物』

「そうだったのか」っていうのと、「そうなるんだ!?」っていう驚き!
ちょっとした描写も暗示になってて驚いた。

ラストは「よかったね」って思ってたけど、違う解釈をしてる人もいることを知って、でも自分の思ってる方向だったらいいなと思う。
もし違う方が真実だとしたら理想を綺麗に描いただけの綺麗事だし、2人が言ってた言葉はなんなのかと・・・。
本当の意味での希望があってほしい!

この映画の核であるテーマは、この映画の全てではない。
自然にそう捉えられるぐらい自然に描かれてて、あんまり嫌悪感を覚えなかった。
2人が子供ってのもあるし、直接的な描写がなかったからかな。
でも正直自分には理解はできないから、「いい友達でいてほしいなー」なんて思ってしまう。
人それぞれだし一概には言えないけど、小5って設定は確かにちょっと早いように思う。
ただ、周りの生徒も含めて、小5ならではの純粋さは感じられてよかった。
あとスマホ持ってるのが現代っ子だなあとw

「いい友達でいてほしい」とは思ったものの、色々あってのラストを考えると切なくなるし幸せであってほしい。
特に体操袋のシーンがうわーってなった。

母親には母親の、先生には先生の、校長には校長の、父親には父親の、子供には子供の事情があって、それぞれの心に怪物が潜んでいる。
人間だもの。っていうのが全体の感想かな!?


とかげ◆4lKzA:2023/06/08(木) 23:51 [返信]

『まーごめ180キロ』

ハンドクリームの味ワロタw

マック、遊具、きゅうり、他にも笑い所沢山あって面白かった。

元々目当てだったぺこぱもそれなりに出てて、お互いが話してる時「?」って顔してるのがよかったw

まちゃごめが好き。

そしてこの映画を家族で観てはいけないw


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ