日記みたいなもの/スピカ

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧
232:スピカ◆62 【05月16日(日)放電式ホリディ】:2021/05/17(月) 05:32

≪05/16(日)≫


4:50のアラームで起きた。

ドーナツを食べた。

エサ場には白猫と白子猫が来た。

7:40にミニベロ(小型自転車)でアパートに走り、買い置きの猫エサを取ってきた。所要35分と徒歩の半分だった。

雨の切れ目を利用するのは昨日と同じ。

9:08に蛍茶屋バス停に着いたら、スーパーの正面を通る系統のバスが来たので、乗った。
ただし、降りるのは2つ前の八坂神社前バス停である。地蔵堂に挨拶していくためだ。

[フーズピープル]で傷んだバナナ(70円)や半額のグルメ菓子パンを購入した。

時間が余ったので、大曲バス停まで歩いたら、長崎バス1458号車に乗れた。

帰宅後、食材を冷蔵庫に入れ、菓子パンを食べて、
電車に乗って献血ルームに向かった。

献血ルームにいたのは10:50〜12:45。スマホをwi-fiにつないでいた。

雨は上がっていたが、Sマートに寄ってジャムやヨーグルトを購入しただけで帰宅した。

ここでまとまった雨に見舞われた。

14:10帰宅。コント番組の録音を聞いて笑い転げたあと、

布団のなかでガラケーを使うつもりが、案の定、寝落ちし、16時に目覚めた。

残務整理のようにガラケーを使い、
スカートを穿いて、17時に菓子パングルメでとりあえず夕食。録画の笑点を視ながら、18:30に焼きうどんと餃子を作って食べた。

猫はファミリーの3匹が来た。

のんびりと夜を過ごし、23時に読経。

午後からずっと、外は風が荒れている。
───────
スーパー725
───────


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ