『倒されても雑草のように復活するから何回倒されようが関係は無い』
復活したところでフェイゾン以外の攻撃が通用しない以上メトロイドプライムにダメージを負わせる事はできず、またメトロイドプライムは触れただけでフェイゾン汚染によるダメージを加える事が出来るので敗北⇒復活⇒敗北の無限ループに追い込まれるので関係はない
『マキシムトマト等のアイテムを体内にシャボン状にして保存することも可能でありこれにより無敵キャンディを何度も使用可能にすることも可能』
上記と合わせ、メトロイドプライムは不死性(というかフェイゾン以外の耐性)を盾にアイテムが消耗するまで戦えば良い
『コピーのもとデラックスで大抵の能力は使用可能 』『新作であるfor switchでは各武器能力に属性効果を付与することができる』『無限の可能性を引き出すことが可能』
無限といってもその中にメトロイドプライム唯一の弱点たるフェイゾン属性は存在しない
これらは一言でまとめられる。
『フェイゾンエネルギーとその使い手以外にメトロイドプライムを打倒するものはない』
マリオギャラクシーだと確かにマリオ自身の能力では無いな1の方はよく覚えていないが2だとチコの力を借りたものであってマリオ自身の能力では無いよね
>>174
規模がデカいのは「ギャラクシー」であってギャラクシーでは無いマリオシリーズは規模はデカく無いしむしろポケモンよりも規模が小さい
というかクッパよりもワリオのが強くね
蜂に刺されようが火に当たろうが顔が腫れたり尻が燃えるだけだしな
通常のりゅうせいアタックでは倒せないイーブル(伝説のスタフィーより)への唯一の攻撃手段であるりゅうせいアタック改をスタフィーに教えたのはワリオ
>>175
初見で勝つことが不可能だとしても属性付与による様々な組み合わせによりカービィの持つ無限の力でフェイゾン属性を持つことは可能と考えても良い
というかフェイゾン属性を付与することも可能ではある
さらにサムスは一度カービィに助けられている(?)ため互いにそれぞれを知っている可能性は高いのでカービィが協力を求めることも可能かもしれない
【敗北→復活→敗北】これは勝ったと言っていいのだろうか?
敗北はしているが雑草のように何度も復活するためカービィを完全に倒したことにはならないのでは?
カービィはクッパにもメトロイドにも無いものを備えてるけどな
『かわいさとぽよみ』