>>4-7
なるほどなるほど。とりあえずまとめると
・過度に強いキャラはNG
(相手の見せ場がなくなるし戦闘もつまらなくなる)
・戦う人と戦わない人との線引きをしっかり
(予告状などの募集を行い戦いたい人を集める)
・雑談は別スレで
・戦闘要素を含めるのなら喧嘩防止の為にしっかりとしたルールを作らなければならない
これらを踏まえて個人的に考えたのは別スレにも書いたんだけど、定期的に「お題」を決めてお題の内容に沿ったストーリーを展開していくテーマ方式。
例えば「何者かの能力により〇〇、〇〇、〇〇が闇落ちしてしまった!」とか。
もちろんテーマは皆で決める事大前提で。こういう戦闘スレって大体飽きが大きな原因だから時々変化をつける事によって長続きすると思うし、テーマの一区切りが絡みの一区切りになるので歯切れも良くなるかなーって。それに各々方が望むシチュエーションも取り入れやすくなるかと。
あくまでもこれは一個人の意見です。まだまだ絶賛意見募集中ですので遠慮なく書き込んでいってね〜
テーマ方式良いんじゃない。
参加希望者はプロフィール提出して他のメンバーからOKを貰わないと参加できないとか、何かしら制約を付けた方が良いよね。
それと、お題毎に世界観を変えるのか、単一世界観で色々なストーリーが展開されるのか、あるいはその両方やるのかはスレ立て前に決めておきたいね。
個人的には単一世界観が良いかな。
そもそも新スレに人が集まる事自体が大きな問題ですよね…。参加状況を確認しつつその都度テーマも変えていきましょう。
>>24
龍が如く大好きですw
やはり何らかの対立する勢力が必要ですね。
さて、アイテム消費等のルールは後に決めるとして土台となる設定を決めていきましょう。まだこのスレに訪れていない方も是非ご投票願います。
【基本的な世界観】
〈いつ?〉
現代or現代ではない
〈どこで?〉
学園or都市
〈誰が住んでる?〉
人間のみor人間+異種属
その他付け足し等あればご指摘の程よろしくお願いします。
また少々強引ですが賛成意見が多数(?)見られた為、新スレではテーマ方式で進行していく事にします。テーマ方式?何だそれ?という方は>>9をご覧下さい。