天使と悪魔の飼育法

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
5:美響◆rA:2015/05/17(日) 20:26 ID:CS2

 孤食が社会問題となっている今、自身も一人だ。
 賑やかなトーク番組とかをぼーっと見ながらスープを啜った。
 一人暮らしの大学生とかOLって、こんな感じなんだろーなぁ。

『次の怪奇現象はドッペルゲンガー!自分の幻影を見た人は死ぬ……』
 テレビではミステリーコーナーに切り替わり、信じるか信じないかは……
 とか良く聞くフレーズがまた流れた。

「憧れるよなぁ……ある日突然天使が舞い降りた……とかアニメみたいなの」
 自分は至って普通で平凡な世の中が嫌いだ。
 何か、ビビッと脳が痺れる様な、ちょっと刺激的な日常を欲していた。


『そんなに普通が嫌いなのか――……?』

「……えっ?何……テレビ?」
 妖しげな声が聞こえたかと思ったが、相変わらずテレビは笑い声の渦。
 空耳だろ、と無視しようとした時だった。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ