恋 〜ありがとう、大好きだよ

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
2:*ぽぽ*:2015/09/26(土) 12:45 ID:y/2

『気持ち』

ウチには2つ下の彼氏がいる。

告白された勢いで付き合った。
・・・好きじゃないワケじゃない。

けど、恋愛対象にはならないかも。

好きになろうと努力はしてる。
けど、どうやって好きになるの?

・・・分かんない。

広瀬 千沙都 (ヒロセ チサト) 高校1年。

彼氏はできたことある。
けど、好きになったことはない。

理由は・・・好きが分かんない。

ホントはウチだって恋したい。
けど、出来ないんだよ。

「千沙都?元気なくね?」
「あぁ、大和・・・」

この子が彼氏の大和。
見た目はウチに釣り合わないスゴい純粋な男の子。

だってこの子まだ中2だよ?
・・・なんでウチと付き合おうって、好きって思ったのかな?

どうしてウチなんかと___

「どこ行く?」

大和が笑顔で聞いてくる。
そんな顔見てたらなんか、ウチがちっぽけに思えてくる。

・・・ウチのせいで大和の大切な青春潰したくないよ。

ごめんね、傷付けるかもって分かってるよ、けどね、こうするしかなかったんだよ。

「ねぇ、大和?」
「ん?」

ごめんね。

「別れよ?」
「・・・え、なんて・・・」
「別れよって言ってるの、分かる?」

今にも泣きそうな大和。
ごめんねって言いたい。
けど、大和のこと好きじゃないのに付き合っても傷付けるだけだから。

「急にどした?」
「ウチ、大和のこと好きになれない」
「え?」
「ごめんね、別れてください」

深々と頭を下げる。

すると大和は言った。

「そっか、俺こそごめんな」
「なんで、大和が謝るの?」
「無理させてたっぽかったからさ」

そう言う大和は笑顔だった。

「ありがとうね、バイバイ」
「おう、バイバイ」

いつものように手を振って別れた。

・・・好きになれない。
ウチっておかしいよね。

そもそも好きって気持ちが分かんないんだもん。

・・・こうやってたくさんの人を傷付けるのかな?


全部 次100> キーワード
名前 メモ