ホームレス4人組少女の学園事情。

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
2:ショコラ:2016/03/20(日) 18:22 ID:hnA

第1話その1
私の名前は青井英里紗,15歳
私は槙原智音,二階堂楓,豊野南海と一緒に
ホームレス生活を外で暮らす。
皆、同じ学年の仲間であるのでさみしいと言うよりは楽しい。

「今日からマリアローズ学園に入学するんだよね?」

「寄付金でね?嬉しいな、こんなホームレスがあのセレブ学園に入学するの」
あたしと南海は話す。

「でも、絶対に馬鹿にされるんじゃ?」
智音は冷静に話す。

「うちもそうおもうんや」
大阪弁で話す楓

「せやけど、こんな贅沢な話なんていいんやな?」

「私もあの学園に入れるの楽しみだな」
私は7歳の時に両親は離婚してしまい
若かった両親は子育ては厳しく身体の弱い心臓が悪い兄,渚のために入院代を払っていたが行方不明に。今では児童施設から寄付金が賄えられている。でも私も今度,高校生。
だからバイトで兄のために使う。

ちなみに兄,渚は今,16歳で年子。
7月21日生まれであるが高校は通信制

うちは週1に兄のお見舞いに行く。

ガラァ

「渚兄さん」
横に眠る渚兄さん。

「・・・・・」

「きっと疲れてるんだ」

「・・・・・あっ.英里紗?」
渚兄さんが目を覚ます。

「兄さん,久しぶり」

「お前,明日から高校生なんだ」

「うん,だけどうちはホームレスだから仕方ないよ。でもセレブ学園に行けるんなんて
夢のまた夢だよ!だからあたし,高校生になったら兄さんの入院代払うから。安心して」

「ごめんな?英里紗,こんな兄で」

「うんうん」

「もし話したい事があればきかげるに話せよ?」

「わかった.じゃあいくね?」
明日から高校生になるんだ。
しかしホームレスだからこその試練もある。


全部 次100> キーワード
名前 メモ