この恋、リセットしますか、?

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
3:そら:2016/08/01(月) 15:13


「もしかして、あの牧野さん…?」

「あの東中生徒会長で、3年間学年1位を取り続けたっていう?」

「バスケで全国大会にも行ったって聞いた!」

「修学旅行に行く先々でモデルのスカウトされてたよ」


教室に着くまでの間、沢山の人からの視線を感じた。
そして、色んな話も聞こえる。

確かに、皆が言っていることは本当。

なりたい自分に近づきたくて、努力に努力を重ねていったら、いつしか、

『皆の憧れの存在 牧野梨都』が、
出来上がっていた。


「梨都、告白されたら教えてよ?あんたの告白回数数えるのが私の生き甲斐なんだから。」

横からソッと出てきて、こんなことを言うのは唯一の親友、的場 夕日(まとば ゆうひ)。

中学の頃、出席番号が近かったことがきっかけで仲良くなった。
今では、1番の理解者…かもしれない。

「夕日、なに能天気に言ってるの。その前に私、女子の友達出来るか危ういのにさ。」

自分でいうのも可笑しいけど、私はどうやら男子にモテるようで。
そのせいか、女子の一部から凄く嫌われている。

1-4を目指して廊下を歩く今も視線の中に所々睨みも感じるし…。

「そんなの良いじゃーん、私と同じクラスだし。何か女子にされたら倍返しにしとくから。」

そういってヘヘッ、と笑う夕日は、本当に頼もしい。
美人なのに気取らなくて、友達のために自分を犠牲にしようとするところとか、本当に人間的に尊敬する。
…やり過ぎるときもあるけど。


「あ、ここか1-4。」

夕日はボソッと呟いてから、
アイコンタクトで私を見つめた。

『心の準備良い?』みたいな意味だと思うから、私は頷いた。

中学の3年間、クラス替えの度に沢山の人から視線を浴びた。
メンタルの弱い私は、その視線で結構疲れてしまう。夕日は、そこまで分かってくれてる。


ガラッと夕日が扉を開けた。
夕日の後ろに続いて、私も教室に入る。

一瞬、シンとなった教室。
それから少しずつ活気を取り戻していくけど、会話の中には「牧野さん」だとか、「的場さん」という声もチラホラ聞こえる。

夕日と席が前後で良かったと安堵のため息を漏らしながら、席に着いた。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ