ナルシストリスト

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
5:all-A◆cw:2016/11/05(土) 14:44

〜練習〜

11/24
合唱コンクールのサブイベントとして、ソロコンサートが幾つか開催されることになった。
私は、歌に自信がなかった代わりに、ピアノが得意で大好きだったので、ピアノ部門でコンサートに参戦することにした。
私がやる曲は三曲。
一曲目は『FINALFANTASY 5』の『ビックブリッジの死闘』
これは、ピアノではなくエレクトーンで弾くつもりだ。ほら、ユーチューブでたまにあるでしょ?『エレクトーンで弾いてみた』っていう動画。あれをやるんだ。
これで皆を熱気付けて盛り上げる作戦なんだ。

次は『ウォルフガング=アマデウス=モーツァルト』の「2台のピアノのためのソナタ ニ長調 K.448:第1楽章」をクラスの『天才肌のピアノの達人』である男の子と一緒に弾くつもり。

最後に『フランツ=リスト』の『パガニーニによる大練習曲第3番嬰[エイ]ト短調 ラ・カンパネッラ(鐘)』を弾く予定なんだ。
本当は初代を弾きたかった。先日放送していたある音楽番組でリストの存在を知った。同時に、ラ・カンパネッラの存在も知った。それを初めて聴いたとき、凄すぎて感動した。

「演奏を聴くというよりも見るといった感じ」

という表現はドンピシャだったな。
だから、私も弾いてみたいと思った。
しかし、残念なことに…楽譜がなかったのだ。どこを探しても。
だから、弾ける弾けないの実力の問題以前のことだった………
仕方なく、今現在の『4代目ラ・カンパネッラ』を弾くことにした。




今はその曲の練習中である。
さて、ラ・カンパネッラは充分に練習した。

次は……
「おーい、いい加減帰らないと真っ暗になっちまうぞ!」
ああ、時間切れか……仕方ない。帰ろうか。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ