憂鬱優等生の恋は、

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
4:コスモス:2016/12/19(月) 17:47

 僕の高校受験はもうとっくに終わった。国立青空高校に無事入学出来たのだ。
 青空高校は国内最難関の高校。入学が決定したときは先生方に「流石だ」と言われた。
 僕は勉強が得意で、テストで学年一位を取った経験しかない。全国模試もずっと一位だ。所謂、優等生。
 ただ僕は、学生としては一番の落ちこぼれだ。友達が作れない。
 みんなが話す言葉というものはどうにもめまぐるしくて、気付いたらついて行けなくなっていた。
 流行とか、モテ方とかに興味のあるお年頃のクラスメート達。僕は彼等について行けない。2つとも、興味がない。
 というよりは小学校4年生のあの時から僕の中の時計は止まったままで動いていない、と言った方が正しいのかな。僕は彼女が……。美雪が忘れられない。忘れようとすればする程彼女の姿がより鮮明な形で蘇ってきてしまう。人間の脳は不便だ。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ