僕の声が聞こえてなくても

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
11:優愛 ◆gw:2017/01/03(火) 12:13


*       3話       *

~ゆうsido~

湖華と、仲良くなれば何時も学校に行くようになった。勿論菅君も。友達を見つければ行くけどね。
そんな二人の会話が大好きだったのに、何で…。

「 ねぇ、ゆうちゃん。吹奏楽一緒に頑張ろうね!! 」

そう言って君は登校中に何時も笑ってた。
それは、学校の時だって。変わらずに話しかけてくれた…よね。だけど、君はもういない。

耳が聞こえなくなったらしい。
病名も、何でかも分かんない、何もかも。
何時も学校に行く君はもういないから。

「 頑張ろう。ありがとう。ごめんね。 」

そう言ってくれる君はもういないんでしょ?


故華は今入院で、病院らしい。
まだ完全ではないから復帰できるかも知れない、100%中の1%で。

医師は諦めきってて。

「 耳が聞こえないだけ。別にいいだろ、タヒなねぇし 」

クラスの男子が言えばもう一人の女子もいう。

「 本当ねー。そんなんで大騒ぎとかほんとなんなのw 」

みんな、頷くんだ。だけど菅君が____


乃愛◆EwBle1beNY:2017/01/03(火) 18:36 [返信]

男子……最低
あたしも生まれつき左耳聞こえないし、右耳も補聴器があって聞こえてるからねぇ……
菅くんは何だ?!
めっちゃ気になる!
>>12
いえいえー、読者のあたしは待ってから読みたい派なんでねw


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ