【オリジナル】ヒトと19とミイラ取り

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
2:ほったて小屋:2017/01/08(日) 13:38

俺、アレン・アッカードがハイズとなったのは少し前。
家のポストに明らかに不審な手紙が投函されてからだった。

__拝啓、アレン・アッカード様__
貴方はハイルグの適正者と認められました。
明日の午前十時、アルズ更生本部ミスティカでお待ちしております。
__アルズ更生本部ミスティカ__

そりゃあ、最初は何だこれ、って思った。
が、何となく行ってみようか、ドッキリとか悪戯だったらそれでいいし…興味が少し湧いてきた。
とは言えアルズ更生本部ミスティカなんて聞いたことがない。
調べてみるか。遠かったら諦めよう__と思い携帯端末を開く。

…アルズ更生本部ミスティカ、と。
検索ボタンを押すと、ホームページらしきものが出てきた。

ーーーーーーーーアルズ更生本部ミスティカーーーーーーーー
アルズ更生本部ミスティカ(以下ミスティカ)では、アルズとなった人達の光喰を取り除く為に活動する会社です!
ハイルグの適性があれば即入社! 手紙をポストに投函させて頂きます!

__と以下何十行と文が続いた。正直難しくて理解出来なかった。
辛うじて理解出来なかったのはその四行のみ。
住所を見る限りちょっと早起きすればすぐ着きそうだ。
しかし悪戯にしては凝ってるな__テレビとか回ってるんだろうか。派手なリアクションでもしてやろう。

と、俺は今考えれば軽率なノリで行動してしまったのだ。
まさか、このホームページの内容が全て真実だったことに気づかずに。


全部 次100> キーワード
名前 メモ