私刑 -judgement-

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
3:ぴーなす:2017/01/20(金) 16:41

T章 <炎上マッチ 椿野優雅>

『近年増加傾向になりつつあるバイトテロ。果たしてその実態は……』

 午後6時、椿野家のお茶の間にて。
 徒然なるままに(要は暇だったのだ)俺はテレビのニュースを眺めていた。

「バイトテロか……くだらねーことする奴もいるもんだな」
 俺はため息混じりに呆れると、親父も
「全くだ!最近この手の犯罪が増えてきてな」
 と、声を荒らげ、憤りを隠せないようだった。

 バイトテロとは、Twitter上にバイト先でふざけて撮った写真をアップすることだ。
 主にバイト先のキッチンのシンクの中に入ってみたり、食器洗い乾燥機の中に入ったり、パンの生地で遊んでみたり……
 そんな写真をTwitterにアップし、炎上を煽っていく。
 見た人は不衛生だと感じ、その店に行かなくなる。
 よって店の経営が破綻するという大事にもなってしまうのだ。

 もちろん、写真をアップした当人は賠償金を払う事になる。
 それ以外にも、会社をクビになったり会社に就職できなくなったり。
 今後の人生に大きく影響が出る。

「この間もそのせいで何件か店が破綻してしまったんだ。全く……」
 親父は歯ぎしりしながらテレビの画面を睨みつけていた。


 

 この時の俺は、『見つけたら軽く炎上させてやろう』としか思っていなかった。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ