それぞれの道が、再び巡り逢うとき

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
4:カツゲン◆6s:2017/03/05(日) 00:37

<2>

病院の食堂へ向かうと、見慣れた先輩が。
“聡実先輩、お疲れ様です!”
(あ、千秋ちゃん、お疲れ様)
聡実先輩は、この病院の主任看護師。とても優しくて、尊敬している。私も、こんな看護師になりたい、と思っている。
“先輩、聞いてくれません?”
(なに、健飛くんの話し?)
“あ、はい。昨日、メール送ったんですよ”
(なんて?)
“『久しぶり!今度、会いたいな』って。”
(うん、で?)
“でも、全くレスポンスはないんですよ。”
(そっかぁー、それはひどいね)
“ですよね?ですよね?”
(うん……あ、もうこんな時間!千秋ちゃん、はやく病棟行って!)
“えぇーー?せっかく先輩に相談のってもらおうと思ってたのに”
(ごめんね?でも早く、北3病棟の回診の先生は、あの中嶋先生なんだから)
“げっ……じゃあ、行ってきます”
(行ってらっしゃい)
私はまだ看護師になって経験が浅い。何でも聡実先輩に相談するうち、プライベートも相談している。私の看護師ライフは充実している。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ