ひかり、の、らせん

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
3:白痴:2017/03/16(木) 23:31

 ぼくだけの欠陥は、ぼくだけの世界だ。
 「五秒経った世界」。この世界は灰色をしているのだ。
 ぼくはいつも過去を生きているから、今を生きることなどないのだ。  
 だけど、この世界に侵入してくるやつが、たまにいる。
「こんにちは」
と、隣の机のユキオが話しかけてきた。
 ぼくは無視をした。
 ぼくだって一時は、こんにちはには、こんにちはを返していた時期があった。
 だけど、わざわざ五秒も待ってくれる人などなかなかいないから、
ぼくがこんにちはを言った途端、もうあちらがわからすれば五秒経っていて、
「こいつ失語症か」
とか思われて、黙って行ってしまう、ということが何度もあった。
 だからもうこちらがわから無視をするようになった。
 


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ