神討ーシントウー

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
4:おでん ハンドルネーム募集:2017/05/22(月) 19:53

向かう途中―
待てよ。俺は急にこの世界に来たんだ。俺が急に現れたら通行人は驚くはずだ。それなのにあの人は俺がこっちに来てすぐに声をかけた…
ドン!
人にぶつかった。さっきの人では気づかなかったが服装もやたら未来的である。
「浮く!」
中学校で周りに合わせることばかりしてきた、俺の直感がそう告げている。
「すいません。」
と言われ、我に返った。
「こちらこそすいません。ぶつかってしまい。」
コピペしたような言葉で返す。
「君ごめんなさい、今年って何年でしたっけ。」
なぜ聞くのか。まあ、何か意味があるんだろ。そう考え、
「西暦2017年です。」
そう答えた。
「服装通り過去人か。」
カコジン?
「それなんですか。」
「ああ、いまは2023年なんだ。だから、何かがあってここに来てしまったんだろ。タイムトラベラーがあればいいんだろうが、そんな高価なもの持ってないし…」
ヤバイ、混乱してきた。
「タイムトラベラーってタイムマシーンですか?」
「そうだよ。あと、2017年に帰りたければ、とりあえずあそこに行けばいいと思うよ。」
指を指す方にはドーム状の建物があった。
前の人と言っている事が違う。だが、詳しく教えてくれた今の人を信用した。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ