この恋の始まりは、演技からだった。

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
3:シュクル♪:2017/08/03(木) 18:24

第1話「すべては嫌われるためにやった…はずだった」


私の名前は鈴森 しおり。
ごくごく普通の平凡な日常を送っている、女子中学生(正確に言うと中学3年生)。

恋愛とかにはあんま興味はなくて、比較的男子とはあまり関わりを持たない。
…というよりも、男子は苦手だから、私から進んで話しかけたりしない……って感じかな。

さて、自己紹介はここまでにして…。
私は今、学校の教室で好きなアニメキャラの絵を描いて過ごしている。
休み時間とかお昼休みには、絵を描くことが多いんだよな〜。
もちろん、今は休み時間。授業中に絵なんか描いてたら、先生にこっぴどく叱られるからね…。

しおり「(よし、やっと首まで描けたぞ!
でもこのアニメキャラ、服装を描くのが難しいんだよね…)」

そんなことを思いながら、私は淡々と絵を描き続けていた。
その時、ちょうど友達の星井 あやねちゃんが話しかけてきた。


あやね「やっほ〜しおりちゃんっ!なにしてるの?」

しおり「あ、あやねちゃん。今ね、アニメキャラの絵描いてたんだ〜。まだ途中だけどね。」

と言って、私は書き途中のアニメキャラの絵をあやねちゃんに見せた。

あやね「そうなんだあ〜!しおりちゃんの絵、上手だねっ!
あやねもそんな風に絵が描けたらなあ〜…」

しおり「ありがとう。あやねちゃんならきっと描けるよ。」

あやね「えへへ!こちらこそありがとっ!」

あやねちゃんはにこり、と柔らかく微笑んだ。
…はあ。これだけなら、あやねちゃんは普通に優しくていい子なんだけどなあ…。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ