夢の中のキミと

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
30:岬◆8Q:2017/09/17(日) 17:51

13.私の運命?

花村先生が、私の手を掴んだ。
拍子に、荷物がババッっと落ちる。

「体調のせい?先生ね、鬼頭さんも仲間と一緒に頑張ってほしいの。簡単に退学は出来ません」

琴ちゃん…琴ちゃん。
ヨウタくんって子の声がする。
どうしても、その子に会いたいな。

「鬼頭さん、どうして退学したいの」

花村先生に見つめられて、ドクンと脈打つ。
本当のことは言いたくない。
認めたくないもん。
私が迷惑な人なんだって。
居場所を、消そうとしている人が周りにいっぱいいるって。
だから。

「体が弱いのは仕方ないから、出来ることいっぱいやってみたいから」

「なら、ここの学校で、仲間と出来ますよ。わざわざ退学しなくても」

必死さが伝わる。
認めてくれてる人、花村先生しかいないかもだよ。
先生は、生徒の味方だもんね。
敵になったら捕まるから。
もし、捕まらなかったとしたら。
先生はどうしてるの…?

「とりあえず、寝てください。ゆっくりしてから話しましょう」

電機を消して、私はまた、深い眠りに落ちた。


花畑。
となりにも私に似た女の子。
花の冠を作っているの。

「琴ちゃん、琴ちゃん」

私は後ろを振り向いた。
男の子は、こちらに歩いてくる。
ゆっくりととなりに座って、手を握った。

「ちょっと、俺の話を聞いて」

私はコクンとうなずいた。
ヨウタくんだ、この子。
見覚えがあって、すぐ分かった。

「琴ちゃんはね、すごく悲しい運命を辿ることとなる。そんな中で、キミは恋するんだ。でも忘れないでほしい。キミの恋は絶対消えるから。まるで、ケムリのように。キミは炎だよ」

えっ?
ヨウタくんは立ち上がって、となりの女の子のところに座った。
これは私の物語?
だとしたら、私は恋するの?
いや、ウソだよ…。


「はっ」

「鬼頭さん!?」

外は眩しい太陽。
登校している子の声も聞こえる。
私、一夜過ごしたんだ。
花村先生の目の下はクマが!

「すみません、先生!」

「いいのよ。それより、今はどう?」

花村先生がおでこに手を当てる。
ちょっとホッっとしたような顔を見せて、ご飯を差し出した。

「鬼頭さんのお母さんが持ってきてくれたパン。妹さんが、高熱でお迎えに来れなかったそうよ」

高熱っ!?
莉乃かな、莉桜かなっ?
私なんかほっといて、治してっ!

「ごめんなさいってすごく謝ってたわ。伝えてくださいって」

「いいんです」

私は、平静さを装って笑った。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
名前変えました。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ