法魔省 ユグドラシル

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
1:初雪 トリップ省略:2017/09/16(土) 22:26

私はこの世界に魔法なんてないと思っていた。
夢見たことはあったさ。そりゃ一度くらいは。でもこのまま大人になっていくなんて
心の底で分かりきっていたんだ。
だが、そんなことはなかったこの世界に来てから記憶の鍵を開けられたようで....。

初雪とかいてうゆきです。こんにちわof今晩わ
アドバイスと共に読んだ感想をこのスレに書いていただけると助かります。
独自の投稿ペースでやっていくので皆さん。よろしくお願いいたします。

読みやすくする為の設定
世界の設定。
この世界からパラレルワールドに当たる世界。
この世界ではユグドラシルという木が一過性の超能力。(通称法魔)を使えるようにさせる
ことが分かっている。法魔は主に思春期のホルモンバランスが不安定な時に起こると
これまでの研究で分かっている。
ちなみにユグドラシルの実体はなくおとぎ話のような物。
またこの法魔省はこの法魔を使えるようになった少年少女を保護、研究する為に設置された
国家機関である。
この法魔省に所属するのは若竹朝姿(わかたけあさし)。今作の主人公である人物。
この人物は自分が元々はこの世界の住民ではないこといつからかを感じ取っていた。
法魔省の事務から地方へ飛ばされた朝姿はそこで前を向けない少年少女たちと渡り合い奮闘する物語。
です。それでは楽しんでください。ひゅーいーゴッ!


全部 次100> キーワード
名前 メモ